50代男性「有料サイトの未払いがある」と電子マネーを5800万円分を騙し取られる

0: ななしさん 2018/09/14(金) 19:34:54.68
携帯に送られてくる「有料サイト料金の未払いがある」との詐欺メールに騙され、50代男性がコンビニ等で購入できる電子マネーカードを5800万円分騙し取られる事件が起こりました。
男性は1ヶ月間騙され続け、累計購入回数は1200回を超えるとのことです。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/20180914/1050003951.html

11: ななしさん 2018/09/14(金) 19:37:01.81
羨ましいというか
いままで世間的に
失敗らしい失敗をしたことがなかった人生だったんだろう

 

12: ななしさん 2018/09/14(金) 19:37:27.67
どんだけ金持ってるんだよ

 

13: ななしさん 2018/09/14(金) 19:37:48.60
まだ引っ掛かる御仁がいんのか

 

16: ななしさん 2018/09/14(金) 19:38:14.07
こんな馬鹿がなんで6000万くらい持ってんだよ

 

248: ななしさん 2018/09/14(金) 20:31:51.20
>>16
これ

 

17: ななしさん 2018/09/14(金) 19:38:21.05
親の遺産じゃないの

 

18: ななしさん 2018/09/14(金) 19:38:21.56
馬鹿じゃね
しかし、そんなカモをどうやって見つけたんだろ

 

43: ななしさん 2018/09/14(金) 19:42:59.36
>>18
闇リストだろ
一度、ヤミ金や何か詐欺サイトみたいので騙された事ある奴はだいたいリストにして売られる

 

19: ななしさん 2018/09/14(金) 19:39:14.21
向こうは頭の弱いカモゲットという感じだったんだろうな…

 

25: ななしさん 2018/09/14(金) 19:40:31.67
よく今まで生きてこれたな

 

26: ななしさん 2018/09/14(金) 19:40:34.54
もはや資金提供者だな
一般市民からしたらヤクザ側の人間も同然

 

28: ななしさん 2018/09/14(金) 19:40:38.75
マネロンか脱税かじゃないと理解出来ないのだが

 

31: ななしさん 2018/09/14(金) 19:40:56.82
少額訴訟なのに5000万!?
アホすぎるだろw
そんだけ心当たりがあったんだな…

 

55: ななしさん 2018/09/14(金) 19:44:27.32
>>31
もう最後の方は詐欺に生きがいすら見出してたかもねw
これだけ仕事がうまくいってたら歩合も上がるしチンピラの頭からは褒められるし面白くてしょうがなかっただろうな。

 

34: ななしさん 2018/09/14(金) 19:41:12.74
詐欺行為はもっと罪重くしろよ。
末端でも容赦なく10年とか打ち込めばやる奴居なくなんだろ。

 

39: ななしさん 2018/09/14(金) 19:42:18.08
業者もバカだな。こんな風に公になったら絶対捕まるのに。そこそこにしておけば良かったものを。

 

640: ななしさん 2018/09/15(土) 02:52:13.02
>>39
金隠して返済できませーんで終わる話だろ

 

42: ななしさん 2018/09/14(金) 19:42:33.96
コンビニの売上やべえ

 

47: ななしさん 2018/09/14(金) 19:43:47.14
そもそもコンビニで1200回電子マネー買うってどんだけ時間かかるんだよ。

 

662: ななしさん 2018/09/15(土) 04:51:31.26
>>47
一時間に3回1か月ぶっ通しで
まあまとめ買いだろうが

 

48: ななしさん 2018/09/14(金) 19:44:00.84
そういえば尾木ママもこの手のやつに騙されてお金払ったって告白してたな
騙される奴って知能関係ないんだよな

 

53: ななしさん 2018/09/14(金) 19:44:22.26
親切なコンビニ店員はいなかったのか
まあ婆ちゃんならともかく、50代のおっさんのプライバシーに関わりたくないわな

 

190: ななしさん 2018/09/14(金) 20:17:12.53
>>53
銀行だと「詐欺に注意!」みたいな貼り紙あったり行員が声かけてきたりするけどコンビニはそんなのないからなぁ

 

194: ななしさん 2018/09/14(金) 20:18:41.22
>>190
銀行なんて100万金をおろすだけで
何に使うんですかとか聞いてくるよね

 

59: ななしさん 2018/09/14(金) 19:45:10.30
そもそも1ヶ月に1200回もコンビニの機械操作してること事態 異常だろ

 

62: ななしさん 2018/09/14(金) 19:45:34.87
何で詐欺ってわかったんだろ
こんなバカでも気づくときがあんだな

 

74: ななしさん 2018/09/14(金) 19:47:49.10
正直このレベルだと金が渡るべきところに渡ったとしか思えないんだよな・・・
本当に騙されてたんなら最早責任能力無いレベルだろ

 

135: ななしさん 2018/09/14(金) 19:58:43.36
59歳だとしても痴呆にはまだ早いな

 

140: ななしさん 2018/09/14(金) 19:59:21.81
俺にもよくそういうメール来るけど速攻で削除してる。怪しいメールは開封しなくても見分けがつくと思うが

 

208: ななしさん 2018/09/14(金) 20:23:13.31
ここまでのアホが5800万円も貯えあったとは思えんので
各所からつまみまくりなんだろうな
真っ当な所からとは思えんからこの後が本当の地獄だな

 

244: ななしさん 2018/09/14(金) 20:31:22.68
>>208
数百万ならともかく、これだけの額は、消費者金融やカードローンじゃ貸してくれないよ。

自宅を旦保にしたのかな

 

210: ななしさん 2018/09/14(金) 20:23:32.40
ちょっとネットでググれば詐欺だって直ぐ分かるのに
1200回以上も電子カードを買わされるって成年後見人が必要な奴だろ

 

213: ななしさん 2018/09/14(金) 20:24:09.13
こういうのがギフト券販売サイトで売られてるんだよな

 

249: ななしさん 2018/09/14(金) 20:32:03.29
5000万あるなら弁護士雇えよ

 

258: ななしさん 2018/09/14(金) 20:35:13.42
わざとだろ。
騙されたフリしておとり捜査してたんだよな

 

264: ななしさん 2018/09/14(金) 20:37:43.02
店員にあの人またカード買ってる、ガチャ廃人かな?って思われてそう

 

294: ななしさん 2018/09/14(金) 20:47:53.14
どんな人生を送ったらこんな無垢なおっさんになれるんだろう

 

276: ななしさん 2018/09/14(金) 20:41:34.48
そこまで騙された人がどういうきっかけで騙されたと気づいたか重要
きちんと取材して来いNHK

 

344: ななしさん 2018/09/14(金) 21:04:42.31
飲酒運転ばかりじゃなくてこういうのを厳罰化して欲しい
被害者は気の毒だけどここまで来ると腹立たしい

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536921294/