【地球温暖化】大型台風は地球温暖化に関連か?世界気象機関が警告

0: ななしさん 2018/09/15(土) 09:40:37.21
世界気象機関(WMO)のターラス事務局長は、記者会見で大型台風の被害が相次いでいることについて「地球温暖化に関連している」と述べた。

https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/180914/soc1809140010-s1.html

2: ななしさん 2018/09/15(土) 09:41:20.83
温暖化で平均気温が上昇して大気中の水蒸気が増えているからな

 

3: ななしさん 2018/09/15(土) 09:42:25.19
いまさら

 

12: ななしさん 2018/09/15(土) 09:47:28.32
それ、トランプに言ってやれよ

 

13: ななしさん 2018/09/15(土) 09:47:53.59
みんなで沖縄に移住しよう

 

23: ななしさん 2018/09/15(土) 09:53:32.87
冬は冬で最大級の寒波が来るんだろ

 

28: ななしさん 2018/09/15(土) 09:56:24.06
日本とアメリカの台風見てとりあえず言ってみました

 

29: ななしさん 2018/09/15(土) 09:56:49.19
気象機関は気象庁並みにいい加減な組織なのはわかった

 

32: ななしさん 2018/09/15(土) 09:59:07.27
別に人間活動関係ないと思うけどな

地球さんご自身が変動期なんだよ
地球さんの腹の虫の居所が悪い時期に居合わせてしまった現代人が運が悪い

 

35: ななしさん 2018/09/15(土) 10:02:47.08
まぁ地球さんが本気出せば恐竜だって根絶やしに出来たんだから
本気になって人類を殺しにかかってこないだけマシだと思わねばね

 

38: ななしさん 2018/09/15(土) 10:04:23.60
俺が生きてる間に問題なければどうでもいい

 

46: ななしさん 2018/09/15(土) 10:18:27.55
日本が拝金主義なのも、自然もよくおわかりです。
我欲を洗い流す機会。

 

48: ななしさん 2018/09/15(土) 10:18:49.31
来年も再来年も同じ様な事が起きる
今年とは違う土地でね
そういう認識が必要

 

49: ななしさん 2018/09/15(土) 10:19:24.17
ドラえもんの未来に存在するという台風を破壊するアイテムの開発はよ

 

80: ななしさん 2018/09/15(土) 11:05:42.21
木造住宅はもうダメだな
タワマンみたいな鉄筋コンクリートで家を作らないといかん
屋根瓦なんてもってのほか

 

97: ななしさん 2018/09/15(土) 11:26:52.09
大阪の台風は正直なめてた
高潮とのフュージョンおそろしい

 

99: ななしさん 2018/09/15(土) 11:34:06.20
起きてからいわれてもな

 

106: ななしさん 2018/09/15(土) 11:49:34.42
台風に巻き上げられたサメの大群が空から降ってくる展開が世界中で頻発するのか......
まさに世紀末やな

 

110: ななしさん 2018/09/15(土) 12:03:04.96
最大級の台風なんて詐欺みたいな使い方やめたらいいんだよ。
これからもっとすごいのが続々と来るんだから。

 

120: ななしさん 2018/09/15(土) 12:28:22.39
異常気象が増えたのは実は観測技術が向上したのも原因
過去には発生していても観測出来なかった気象現象も観測出来るようになったので増えた

 

125: ななしさん 2018/09/15(土) 12:34:34.93
高層住宅の強風対策がかなりのザルだ
台風のさなかにガラスが割れるだけで居住者は甚大な被害を被る
また、その部屋にあった様々なものが風に巻き上げられれば、周囲の建造物には大変な驚異となる

飛散防止フィルムぐらいは貼っておいても損はない

 

126: ななしさん 2018/09/15(土) 12:35:18.06
そのうち屋根の上にアンテナ立てられなくなりそうだな

 

130: ななしさん 2018/09/15(土) 13:27:03.95
これ15年くらい前に地球シミュレータで計算して言われてたぞ
本州にハリケーンがバンバン来る

 

25: ななしさん 2018/09/15(土) 09:54:59.36
どんどん気候が極端になってくな

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536972037/