ドラマ「大地の子」で養父役を務めた中国人俳優 朱旭さん死去

0: ななしさん 2018/09/16(日) 07:20:46.14
NHKドラマ「大地の子」に出演した中国人俳優の朱旭さんが亡くなりました。
大地の子」はNHK中国中央テレビと共同で制作した中国残留孤児をテーマにしたドラマ。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180916/k10011632191000.html

3: ななしさん 2018/09/16(日) 07:22:27.03
大地の子でこの人だけ別格だった
仲代達矢が棒に思えるくらい

 

83: ななしさん 2018/09/16(日) 08:54:29.06
>>3
仲代さんが棒はないけど、確かにこの人の演技も素晴らしかったね。

 

6: ななしさん 2018/09/16(日) 07:22:48.49
マジか。味のある演技だったな。今でも覚えてるわ

 

36: ななしさん 2018/09/16(日) 07:44:22.27
>>6
この人がドラマの中で淹れてるお茶がすごく美味しそうだった
旧い保温ポットで淹れてるんだけど味わいが伝わり名優だと思った

 

7: ななしさん 2018/09/16(日) 07:22:49.39
さすがに義父はワカランわ・・・
上川隆也初見だったな。

 

119: ななしさん 2018/09/16(日) 09:11:21.67
>>7
一心の育ての親のおじいちゃんだよ

 

164: ななしさん 2018/09/16(日) 09:49:40.86
>>7
上川は大地の子に出るまで一般的知名度皆無だったからね

 

14: ななしさん 2018/09/16(日) 07:26:32.89
養父と再会するシーン号泣してもうた

 

15: ななしさん 2018/09/16(日) 07:27:35.08
あのかわいい爺さんか
生きた鶏持って一心のとこ行ったの今でも覚えてる

 

16: ななしさん 2018/09/16(日) 07:30:50.96
山崎豊子原作よね

 

17: ななしさん 2018/09/16(日) 07:31:05.99
モト冬樹に似た人だな

 

18: ななしさん 2018/09/16(日) 07:33:33.13
唐突に永井真理子が出てくる謎キャスティングだったわね

 

48: ななしさん 2018/09/16(日) 08:06:27.64
>>18
永井真理子が好きだったから観れなかった。大地の子も好きだけど、あの役はあまりに不憫…

 

19: ななしさん 2018/09/16(日) 07:33:53.74
なんか名作みたいだね
観てみたかった…今やってるのは酷すぎて

 

22: ななしさん 2018/09/16(日) 07:36:37.06
女の子の残留孤児の悲惨さや中国の文革だの農村の貧困だのちゃんと忖度なしに描かれてたからな

 

37: ななしさん 2018/09/16(日) 07:45:52.47
>>22
生き別れの妹が病気になってて、不吉だからと冷たい土間に寝かされてた場面が衝撃だった
馬車馬のように働かしといてなあ
一心の養父は素晴らしい人だったが、引き取られた場所でああも差が出るとは…

 

81: ななしさん 2018/09/16(日) 08:50:56.95
>>37
ちゃんと見てないだろ
土間に寝かされてたのは迷信だけど意味がある

 

27: ななしさん 2018/09/16(日) 07:40:46.60
いっしん父か
御冥福を

 

34: ななしさん 2018/09/16(日) 07:43:23.17
再放送しないかなあ

 

40: ななしさん 2018/09/16(日) 07:48:01.70
産みの親である仲代さんと一心の距離感も絶妙だったけど
このお父さんの慈父ぶりにはホント泣かされた
画面を通して一心への愛情がしみじみ伝わってきたよ
NHK再放送して~

 

41: ななしさん 2018/09/16(日) 07:53:32.07
大地の子、名作だったな

 

64: ななしさん 2018/09/16(日) 08:33:36.16
まったく無名だった小劇団の俳優の上川隆也を主演に抜擢して一気にブレイクさせた
作品だね、親が見てるのをついでに見ててすごくはまった

 

72: ななしさん 2018/09/16(日) 08:42:26.59
マジか
引き込まれる演技だったのを覚えてるわ
ご冥福をお祈りします

 

73: ななしさん 2018/09/16(日) 08:42:57.00
うちのひいばあちゃんが、大陸からの引き揚げ者で
このドラマ見て泣いてたわ。

 

84: ななしさん 2018/09/16(日) 08:56:03.73
中国の父ちゃんの演技に泣いたなあ。ご冥福をお祈りします。

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537050046/