セブン銀行ATMが交通系ICカードや楽天Edyのチャージに対応へ

0: ななしさん 2018/09/16(日) 06:55:19.58
セブン銀行のATMにて、楽天Edy交通系ICカードのチャージが可能になります。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-00000099-impress-life

2: ななしさん 2018/09/16(日) 06:57:42.94
最初から対応させろよな

 

3: ななしさん 2018/09/16(日) 06:59:17.46
>JR各社、京急電鉄小田急電鉄西武鉄道東武鉄道名鉄楽天Edy
全てのコンビニで使えるように仕様を統一しれ

 

5: ななしさん 2018/09/16(日) 07:01:34.53
nanacoで鉄道乗れるようにすればええねん

 

6: ななしさん 2018/09/16(日) 07:03:51.74
>>5
交通サイバネ非対応だから㍉

 

7: ななしさん 2018/09/16(日) 07:04:25.74
ついでにセブン銀行の口座と紐付けしてオートチャージしてくんないかなぁ。
オートチャージってクレカ決済しかないから需要あると思うんだが

 

16: ななしさん 2018/09/16(日) 07:10:31.20
>>7
残高不足の可能性があるからじゃね

 

8: ななしさん 2018/09/16(日) 07:04:29.33
コンビニレジでSuicaのチャージ出来る事知らない人多い気がする

 

22: ななしさん 2018/09/16(日) 07:13:32.82
>>8
だな
インタビューでもコンビニでチャージ出来るようになると便利!とか言ってたがそんなの前から出来るだろとw

 

26: ななしさん 2018/09/16(日) 07:19:55.53
>>22
店員にお願いしなくてもチャージ出来るようになったのはすごい進化だと思うの

 

12: ななしさん 2018/09/16(日) 07:09:00.54
ファミポートでさえ残高照会&オートチャージ設定だけなのに。

 

14: ななしさん 2018/09/16(日) 07:09:46.02
一昔前はセブンはナナコしか使えなかったなあ。

 

15: ななしさん 2018/09/16(日) 07:10:28.48
iDも無料でチャージできるようになったな
ドコモのdカードプリカ、マスターカードがついてる

 

18: ななしさん 2018/09/16(日) 07:11:42.19
交通系icはチャージが面倒
オートチャージがあるとはいえIDの方が利便性は上

 

19: ななしさん 2018/09/16(日) 07:12:32.09
それよりnanacoへのクレカからのチャージをもっと便利にしてほしい

 

21: ななしさん 2018/09/16(日) 07:12:52.06
久しぶりに心あたたまるいいニュース。

 

24: ななしさん 2018/09/16(日) 07:15:45.41
三菱東京UFJのアプリは正直ガラケーの方が便利だった
Edyのチャージがスマホだとちょっと面倒に

 

37: ななしさん 2018/09/16(日) 07:26:59.34
凄く便利になるじゃない

 

48: ななしさん 2018/09/16(日) 07:34:10.36
これさ領収書はどんな形になるんだろう
セブンの名前が入った領収書になるのかな

 

52: ななしさん 2018/09/16(日) 07:36:14.46
やめちくれ~
朝のセブンでめっちゃ並ぶやん

 

66: ななしさん 2018/09/16(日) 07:47:01.51
現金チャージをATMで出来るようになった
だけか。
レジ並ぶからな

 

68: ななしさん 2018/09/16(日) 07:48:01.07
これはレジの手間がはぶけるだろ。

 

71: ななしさん 2018/09/16(日) 07:48:58.95
イーバンク使いやすかったが楽天になって超クソになって全く使ってない

 

74: ななしさん 2018/09/16(日) 07:50:45.12
セブン銀行に口座作ってる奴いるの?
どこの銀行使っても手数料とられるATMならクレカ使える店ばっか優先してる

 

87: ななしさん 2018/09/16(日) 07:55:19.57
>>74
ほかのネット銀行にはセブンATMが完全無料のところがある

 

201: ななしさん 2018/09/16(日) 10:08:00.51
>>74
作ってる
普通預金金利が魅力
ほぼiDの生活だが、現金がいることは結構あって、コンビニATM無料なのは助かってる

 

76: ななしさん 2018/09/16(日) 07:51:24.38
これはありがたい
いっそセブンで楽天ポイントカードも使えるように白

 

79: ななしさん 2018/09/16(日) 07:51:30.38
しかし現金全く使わなくなったな
病院行って時くらいかな
あれも早くキャッシュレス対応にしてほしいわ

 

81: ななしさん 2018/09/16(日) 07:53:20.18
>>79
北海道地震で何が起きたか考慮に入れて家のどこかに現金忍ばせとけよ

 

80: ななしさん 2018/09/16(日) 07:52:12.03
楽天ポイントがつくならセブンで買うわ。

 

86: ななしさん 2018/09/16(日) 07:55:15.19
これでやっとedy使えるじゃん
レジでチャージとかうぜえと思ってカード放置してたわ

 

90: ななしさん 2018/09/16(日) 07:57:31.10
なんでもいいから一枚に全部詰め込んでくれよ
何作っても利権求めて種類増やしすぎて利用者提供者に不便かけすぎだろ

 

99: ななしさん 2018/09/16(日) 08:03:33.51
じぶん銀行を解約してセブン銀行の口座を作ったばかりのタイミングで
こういう明るいニュースは嬉しいなあ

 

100: ななしさん 2018/09/16(日) 08:05:08.52
こんだけ便利なら口座作ってもいいな
24Hってのがほんと助かるんだよな

 

104: ななしさん 2018/09/16(日) 08:09:26.00
ローソン銀行dカードプリカ対応してるから
三井住友系VISA系プリカとか対応するだろうね
交通系はわからないけど

 

111: ななしさん 2018/09/16(日) 08:14:51.31
地方いるならイオン銀行一択だろw

 

123: ななしさん 2018/09/16(日) 08:18:27.32
もっとはやくやっとけよw

 

125: ななしさん 2018/09/16(日) 08:20:38.29
これいつも思ってたわ
置けるところあるのに勿体無いと

 

146: ななしさん 2018/09/16(日) 08:38:05.45
最終的にはSuicaとその店でしか使えないカードだけ残りそう

 

177: ななしさん 2018/09/16(日) 09:16:00.80
電子マネーを統一して欲しい。戦国時代もビックリの群雄割拠。

 

180: ななしさん 2018/09/16(日) 09:20:17.06
>>177
絶対反対。寡占独占はろくな結果にならない。
携帯通信とか見てみろよMVNOなかったら高騰したまんまだぞ。
統一しても楽できるメリットよりデメリットのほうがはるかに凌駕するんだよ。

 

188: ななしさん 2018/09/16(日) 09:35:28.51
コンビニではやかけん使おうとしたら対応してませんって言われたぞ

 

192: ななしさん 2018/09/16(日) 09:42:13.91
>>188
よく見ると交通系の共通に使えますってロゴの集合体に地味に書いてるけど
はやかけんsuica系と認識するには地元民かマニアじゃないと気付かないと思うw

 

204: ななしさん 2018/09/16(日) 10:21:38.10
設置済みのATM、全部置き換えだろこれで。
凄い規模になるな。

しかし近所のコンビニでチャージが出来るなら凄く便利だな。
一番いいのはアプリなんかで自宅でチャージできることだけど。
簡単に出来そうなものなのになぜやらないのか。

 

95: ななしさん 2018/09/16(日) 08:00:58.85
セブン銀行最強の時代になってきたか

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537048519/