【青二プロ】マンションで声優養成所、レッスンの差し止めを求めた住民が敗訴

0: ななしさん 2018/09/20(木) 01:22:36.41
マンションの部屋で声優養成所のレッスンが行われているとして、一部の住民が声優事務所「青二プロダクション」に対しレッスンの差し止めを求めていた件で、住民側が敗訴しました。

https://www.asahi.com/articles/ASL9M4T7FL9MPTIL00X.html

3: ななしさん 2018/09/20(木) 01:23:52.90
防音ブースぐらい入れろや

 

5: ななしさん 2018/09/20(木) 01:25:13.29
この青二才が!

 

6: ななしさん 2018/09/20(木) 01:25:55.70
業界最大手ですら防音でないマンションを借りるしかないのか

 

7: ななしさん 2018/09/20(木) 01:25:57.33
でも実際、うちのマンションで、出入りが多いこういう部屋があったら嫌だな

 

8: ななしさん 2018/09/20(木) 01:26:08.24
外部からと内部からの騒音は違うだろ

 

9: ななしさん 2018/09/20(木) 01:26:22.29
明らかにうるさそうだけど
許されるんだなw

 

10: ななしさん 2018/09/20(木) 01:27:25.96
いやまぁ常識で考えてもマンションの普通の部屋でやるなよとは思うが(´Д`)

 

17: ななしさん 2018/09/20(木) 01:28:58.63
どっかの集会所借りてるんじゃなくて部屋2つを普通に発声練習する部屋に使ってるとか
これで負けるとかたまらんだろうな
しかも平日ならともかく土日だろ
家で休みの日に隣か上か下か1つ離れた部屋だろうとうるさいだろうし大手事務所なら3フロアとは言わんが
せめて1フロアぐらい貸し切れよ

 

19: ななしさん 2018/09/20(木) 01:29:56.27
青二側が出ていきたくなるように隣でロック音楽教室入れてあげれば良いんじゃないかな

 

21: ななしさん 2018/09/20(木) 01:30:20.84
マンションの管理組合が文句言ってないなら無理だろうな
要するに訴えた奴ら以外は問題視してないってことだし

 

22: ななしさん 2018/09/20(木) 01:31:01.39
週末にカメハメ波!とか聞こえてくると思うと嫌だな

 

23: ななしさん 2018/09/20(木) 01:31:03.78
普通に嫌だと思うわな。
自分なら養成所が入ってるマンションとか住みたくない、隣や上下階で接してたら最悪じゃん。

 

30: ななしさん 2018/09/20(木) 01:32:15.36
これはなんだか住人かわいそうだな。電車の音と人の声じゃ全然違うだろ

 

39: ななしさん 2018/09/20(木) 01:35:06.21
フローリングで人の出入りが激しく椅子を頻繁に使ってたり動き回るような状況なら下の階は発狂物だろ
はっきり言って人の住める環境じゃ無いよ

 

53: ななしさん 2018/09/20(木) 01:39:28.04
やはり賃貸最強か

 

65: ななしさん 2018/09/20(木) 01:45:28.37
さすがにこの判決は酷いな
賃貸なら引っ越した方が良いわ

 

67: ななしさん 2018/09/20(木) 01:46:10.62
賃貸なら裁判なんかしないで引っ越しゃいいのにな

 

75: ななしさん 2018/09/20(木) 01:47:38.91
住人と養成所どちらが先にマンションに入ってたのか

 

85: ななしさん 2018/09/20(木) 01:50:08.33
これ分譲貸し勢が多数を占めてるんじゃね?
それで事務所おkにしてるならどうにもならんよ

 

99: ななしさん 2018/09/20(木) 01:55:18.76
事務所向け物件じゃん

 

120: ななしさん 2018/09/20(木) 02:03:26.18
都内だったらマンションの一室で会社やってるとかも普通だしな
むしろ住んでんじゃねえよってレベルでしょ

 

151: ななしさん 2018/09/20(木) 02:19:30.33
結構前に関西ローカル(ちちんぷいぷい)で見たけど、やっと判決出たんだ
まぁ番組の取材でも「このビルでうるさいって文句つけられてもなぁ・・・」って感じだったわ

 

152: ななしさん 2018/09/20(木) 02:19:53.27
青二っておれでも聞いた事ある声優事務所だから大手だと思ってたけど
ショボイな、自社ビルくらいあるかと

 

156: ななしさん 2018/09/20(木) 02:22:19.28
>>152
芸能事務所ってたいていなんかビルの1室だよ

 

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537374156/