【ラグビーW杯】国際団体が日本の文化を尊重しタトゥーを隠すよう呼びかけ

0: ななしさん 2018/09/21(金) 12:59:58.72
日本で開催される予定のラグビーワールドカップに関して、国際統括団体(ワールドラグビー)が公共の場ではタトゥーを隠すよう呼びかけたそうです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180921/k10011638751000.html

2: ななしさん 2018/09/21(金) 13:00:52.84
りゅうちぇるぐぬぬ

 

9: ななしさん 2018/09/21(金) 13:02:44.08
珍しいね
いつもは日本に受け入れろと強要してくるのに

 

11: ななしさん 2018/09/21(金) 13:03:26.90
「海外の文化を尊重するべきではないか」ってのは、じゃあ海外は日本の文化を尊重してくれるのか?ってことだよな

 

21: ななしさん 2018/09/21(金) 13:05:27.69
や、別に来日する外国人にまで隠すべきとは思ってないけど?

 

25: ななしさん 2018/09/21(金) 13:06:52.63
選手みたいに素性が分かってる人なら問題は無いんだけどな

 

28: ななしさん 2018/09/21(金) 13:08:19.49
別に日常に口出ししなければ誰も文句は言わないと思うぞ
配慮してくれるのはありがたいが

 

37: ななしさん 2018/09/21(金) 13:10:22.01
ベッカムも試合の時は長袖のユニフォーム着てたな

 

41: ななしさん 2018/09/21(金) 13:11:35.08
刺青やファッションタトゥーに対しては抵抗があるけど、民族の文化で入れてるタトゥーを嫌だなあと感じる人は逆に少ないのでは?

 

47: ななしさん 2018/09/21(金) 13:13:06.45
本当に日本文化を尊重して刺青を隠してほしいなら、
肝心のラグビー試合中に隠すことを要求すべきだよ。

 

48: ななしさん 2018/09/21(金) 13:13:07.98
外国人が刺青していても外国人だからだなとしか思わないし別にいいよ。
ただ、ローカルルールで刺青お断りの店とかあればそれにはしたがって欲しいだけ

 

53: ななしさん 2018/09/21(金) 13:13:48.94
世界よ、これが同調圧力だ。

 

122: ななしさん 2018/09/21(金) 13:24:48.05
海外のタトゥーが文化であるなら刺青が悪であるとする日本のもまた文化

 

142: ななしさん 2018/09/21(金) 13:27:27.34
日本にはワールドカップは無理ですね。

 

148: ななしさん 2018/09/21(金) 13:27:56.26
まぁ現地の文化になるべく合わせるのが一番穏便だよな
配慮に感謝

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537502398/