【人手不足】福山通運が日曜の集荷と配達を中止

0: ななしさん 2018/09/21(金) 11:48:02.04
物流大手の福山通運は、人手不足の解消と働き方改革のため、日曜日の集荷と配達を中止すると発表しました。

http://www.sankei.com/west/news/180921/wst1809210036-n1.html

3: ななしさん 2018/09/21(金) 11:48:50.53
給料上げれば人は集まるのに

 

7: ななしさん 2018/09/21(金) 11:50:44.02
むしろ必要なのは平日以外の気がするが(´・ω・`)

 

8: ななしさん 2018/09/21(金) 11:50:51.56
人がいないから捌ききれない
ってだけw

 

9: ななしさん 2018/09/21(金) 11:50:57.50
おるかー
やすみだー

 

11: ななしさん 2018/09/21(金) 11:51:05.01
ネット通販は、ヤマトか佐川ばかりだが、福山通運から配達されてくるものってあったっけ?
福山は企業向けが多いの?

 

37: ななしさん 2018/09/21(金) 12:02:08.33
>>11
福山通運西濃運輸はほぼ法人向けだね
産業機械やコンプレッサなど重量物や危険物を得意としているよ
費用はヤマトや佐川と比べて安く済み、だいたいどんな物でも運んでくれる心強い業者だね

 

16: ななしさん 2018/09/21(金) 11:52:23.67
福山通運って宅配の扱い少ないだろ?
日曜日にやってたほうが意外だったよ。

 

368: ななしさん 2018/09/21(金) 15:07:43.75
>>16
工場なんかは土日の配送を福山にしているところ結構あるよ。

 

18: ななしさん 2018/09/21(金) 11:53:11.87
通販でいろいろ買うと稀に福山で来ることがあるが、追跡データの反映が遅くて
来ないと思っていたら、いきなり持ってきたりするんだよな。

 

26: ななしさん 2018/09/21(金) 11:56:51.37
>>18
企業間輸送の会社なので、不在や持ち戻りは発生しない前提で動いているからね

 

21: ななしさん 2018/09/21(金) 11:53:37.61
いいんじゃない

 

24: ななしさん 2018/09/21(金) 11:55:11.19
客「おるんだが、、、」

 

35: ななしさん 2018/09/21(金) 12:02:07.24
頼むから運送業界は一度崩壊してくれ
欧米と日本のドライバーの待遇と働きやすさが天国と地獄レベルで違う、違いすぎる
ふざけるな

 

49: ななしさん 2018/09/21(金) 12:05:57.75
>>35
欧米で働けばいいじゃん

 

68: ななしさん 2018/09/21(金) 12:12:22.56
貧乏人相手の商売はフェードアウトしていくんだよ
人手不足を理由にしてね

 

81: ななしさん 2018/09/21(金) 12:16:50.35
配達する側としては、「エレベーターのない集合住宅や入り口が2階や3階にある変則的な構造の家」
に配達する時に、階数に応じて配達員が付加料金というかチップを貰える様にして欲しい。
今時階段を上がらせるような家は全廃されてしまえ!基本的に内階段で暑いし、暗いんだよ!

 

85: ななしさん 2018/09/21(金) 12:17:59.44
>>81
残念なことにそういう家に限って水ケース買いなんだよな

 

90: ななしさん 2018/09/21(金) 12:19:39.83
日曜くらいは休めってこった

サービス業の全ても日祝の休みを
義務化したらいいだろう

せっかくの休みなのに意味が無さ過ぎてるわ

 

95: ななしさん 2018/09/21(金) 12:20:54.97
>>90
そうだな。電力もガスも休めばいいんだよ。

 

97: ななしさん 2018/09/21(金) 12:20:58.24
宅配サービスやめて、
昔の国鉄小荷物にすればいいw

駅まで取りに来いよ

 

102: ななしさん 2018/09/21(金) 12:21:52.55
前後の仕事量がひどいことになるだけなんじゃ

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537498082/