【スクランブル】ロシアの最新鋭戦闘機スホイ35が日本海上で初確認

0: ななしさん 2018/09/21(金) 02:05:40.64
ロシア軍の最新鋭戦闘機「スホイ35」がはじめて日本海上に現れ、航空自衛隊スクランブル対応を行った。

https://www.sankei.com/politics/news/180920/plt1809200094-n1.html

6: ななしさん 2018/09/21(金) 02:09:06.42
へーそれはスホイね

 

5: ななしさん 2018/09/21(金) 02:08:21.28
こ、これは平和条約の締結が急がないといけないな。

 

7: ななしさん 2018/09/21(金) 02:09:12.79
航空自衛隊保有する戦闘機で勝てるの?

 

22: ななしさん 2018/09/21(金) 02:25:30.85
>>7
F-35なら勝てるけどそれ以外の機体では絶対に勝てない
F-15JとかF-2とかではね
イルビスEレーダーめっちゃ強いし搭載ミサイル数も圧倒的に多い
たとえばF-15Jは8発しかミサイルを搭載できないが、スホーイ35は12発搭載可能
しかも機動性も抜群でF-15Jどころじゃない

簡単にまとめると、スホーイ35は格闘戦も遠距離戦も抜群の性能を誇る

 

9: ななしさん 2018/09/21(金) 02:12:37.92
おお、スホイだ!初めて見た!
記念写真撮ろう!ついでに自撮りも

 

15: ななしさん 2018/09/21(金) 02:18:44.73
Su-27の派生型多過ぎ問題

でも、アメリカはアメリカでblockナンチャラとか言って1つの機種の改修を繰り返してるか

 

213: ななしさん 2018/09/21(金) 06:12:13.06
>>15
最新鋭の武器装備ほど、高額化して来ているから、
戦闘機などはアメリカ一国だけで開発することが難しくなって来ているので、
なるべく戦闘機も長く使って行こうとしているようだ。

それでそう言うことになってるんじゃないの?

 

18: ななしさん 2018/09/21(金) 02:20:40.17
航空自衛隊に配備されたF-35Aはもうアラート任務に就いてるの? まだなの?

 

20: ななしさん 2018/09/21(金) 02:22:58.35
35は空軍だっけか
最新鋭?57はまだ就役してないのか

 

24: ななしさん 2018/09/21(金) 02:26:04.33
ハッタリスペックのIrbis乗っけてるやつか

 

25: ななしさん 2018/09/21(金) 02:27:17.32
スホーイにはベルクトを実用化して欲しかったな。

 

26: ななしさん 2018/09/21(金) 02:27:47.44
コブラといえばスホーイみたいなイメージは全然消えないな

 

30: ななしさん 2018/09/21(金) 02:31:32.97
Su-35をF-4Jで墜とせと申すのか

 

96: ななしさん 2018/09/21(金) 04:14:48.24
>>30
今のファントム部隊は精鋭ぞろいでスゴイらしいぞ!

 

170: ななしさん 2018/09/21(金) 05:28:08.02
>>30
根性で落とすんやで。首都防空の主役やからな。
というか、三沢と千歳と小松をくぐり抜けられた時点で終わり。

 

180: ななしさん 2018/09/21(金) 05:35:12.81
>>30
F-4Jは実はまだマシなんだぜ…
なにしろ日本に配備されてるF-15の中の半分近くがF-15preと呼ばれるF-4Jよりも弱い機体だからな…

 

47: ななしさん 2018/09/21(金) 02:58:36.04
お披露目気分で来たなw

 

50: ななしさん 2018/09/21(金) 03:03:50.09
ついにオマイラが竹槍持って北方領土に攻め込む時が来たか

 

55: ななしさん 2018/09/21(金) 03:08:20.10
もしも本気で領空侵犯された場合、空自の戦闘機じゃ全く歯が立たず、
本土の地対空誘導弾は平時にスタンバイしてないから撃墜も出来ない、
沿岸にDDGな護衛艦が居たら、運が良ければ落とせるレベル?

 

57: ななしさん 2018/09/21(金) 03:12:03.16
>>55
水上艦艇のSAMの射程圏内には絶対に入ってこないので撃墜は不可能
だからこそNIFC-CAとSM-6の両方が必要
この二つが組み合わされば超遠距離の航空機・ミサイルを迎撃できる

現状の海自に無いんだけどねw

 

58: ななしさん 2018/09/21(金) 03:12:33.83
日本の戦闘機が時代遅れになりました
新しい戦闘機を買わないと

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537463140/