食中毒で営業停止命令も「予約の客を断れない」と従わず書類送検

0: ななしさん 2018/09/21(金) 12:11:34.52
食中毒で営業停止命令が下ったにも関わらず営業を続けたとして、愛知県小牧市名古屋コーチン料理店が食品衛生法違反の疑いで書類送検された。
代表取締役の男性は「予約の客を断ることができなかった」と話しているが、予約以外の客にも料理を出していたとのこと。

https://www.asahi.com/articles/ASL9P3FLZL9POIPE007.html

3: ななしさん 2018/09/21(金) 12:12:41.40
いや、断れよ

 

7: ななしさん 2018/09/21(金) 12:16:58.71
飲食店経営は怖いな
食中毒出したら個人店なんて、もうやってけんだろ
ただでさえ、飲食業の倒産率も凄いし
起業して10年後まで残ってる店って1%くらいっていうしね

 

8: ななしさん 2018/09/21(金) 12:17:07.99
予約の客も食中毒出した店によく行くなあ。

 

9: ななしさん 2018/09/21(金) 12:17:13.07
まあ幸い営業禁止命令後に患者が出なかったとはいえ、こういう悪質行為かますのはなぁ

 

10: ななしさん 2018/09/21(金) 12:17:23.79
いや断れよ
なにかあったらどうすんだ

 

13: ななしさん 2018/09/21(金) 12:18:37.94
行く客も客、営業停止を知らなかったのか?

 

15: ななしさん 2018/09/21(金) 12:20:50.39
鶏肉はちゃんと加熱しないとな

 

20: ななしさん 2018/09/21(金) 12:29:13.39
営業禁止に従ってれば数日の営業禁止で済んだのに、
逆らったせいで2ヶ月近く営業禁止か。
このまま1年くらい営業禁止にさせてやれ。

 

25: ななしさん 2018/09/21(金) 12:36:16.92
普通の会社なら2ヶ月営業禁止なんて
すなわち廃業命令みたいなもんだ

 

47: ななしさん 2018/09/21(金) 14:18:07.72
予約キャンセル出来るように営業停止ってけっこう間あけて命じられるもんだけどね

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537499494/