23時過ぎても部活動、条例違反で厳重注意

0: ななしさん 2018/09/22(土) 17:40:00.13
静岡市の中学校で、吹奏楽部が吹奏楽コンクールに出場した後、午後11時過ぎまで部活動を行っていたとして市教委が厳重注意を行った。
部員達は、県の吹奏楽コンクールに出場した後、送別会などを行っていた。
静岡県には、午後11時以降の外出を禁止する条例がある。

http://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/543853.html

6: ななしさん 2018/09/22(土) 17:45:00.86
有り得ない
顧問をクビにするレベル

 

7: ななしさん 2018/09/22(土) 17:45:45.31
コンクール辞退しよ

 

10: ななしさん 2018/09/22(土) 17:46:45.43
23時まで練習してたわけじゃなくて、送別会ね。
まあ、理解できないわけでは無いが、中学生じゃマズイな。

 

12: ななしさん 2018/09/22(土) 17:47:06.67
毎日やってるわけでもないし夏休みで3年最後の大会だろ
大会終了時間や学校に戻った時間考えればしゃーない気もするけどなあ

厳重注意ってどの程度のことなんだろ?

 

254: ななしさん 2018/09/22(土) 23:13:03.16
>>12
それこそ送別会やらは別の日にやれって話でしょ

 

13: ななしさん 2018/09/22(土) 17:47:11.63
一回だけかよ

 

20: ななしさん 2018/09/22(土) 17:51:16.50
コンクールの後に学校に戻って来たのが間違い
そこで解散して送別会は次の日にやればいいのに

 

25: ななしさん 2018/09/22(土) 17:55:36.64
コンクール優勝のためなら当たり前や!

 

26: ななしさん 2018/09/22(土) 17:55:42.42
夜中まで練習させられたなわけじゃなくて

大会が終わって学校に戻ってから1時間程度
これで引退する上級生と下級生がワイワイやってただけだろ

これくらいいじゃん

 

27: ななしさん 2018/09/22(土) 17:56:23.51
父兄同伴だったらよかったのかな?

 

28: ななしさん 2018/09/22(土) 17:56:45.69
楽器の搬入もしないといけないし、遠くから来てる学校は多少仕方ない
保護者に車で迎えに来るように案内しておけばよかったのにな

 

32: ななしさん 2018/09/22(土) 17:58:53.24
くだらねぇな
杓子定規にすりゃいいってもんじゃねぇんだよ
ま、コンテストが19時半までかかったのが致命的だったろうな
どうせ入賞校の再演とかやったんじゃね?
実際全部が終わらないと機材とか片付けられないからな
なんだかんだで要領が悪いと30分以上掛かる
こんなことも大目に見られない教育委員会じゃお先がしれているよな

 

41: ななしさん 2018/09/22(土) 18:06:53.11
厳しすぎじゃない?
徹夜で学祭の準備とかしてるじゃん。今はダメなの?

 

49: ななしさん 2018/09/22(土) 18:10:18.25
>>41
限度があるやろ
夜の11時はありえへんで

 

55: ななしさん 2018/09/22(土) 18:13:26.28
>>49
先生に土下座して徹夜で作業した思い出

 

58: ななしさん 2018/09/22(土) 18:16:16.08
>>49
今って文化祭前日に学校泊り込みはできないん?
なんか可哀想やな

 

61: ななしさん 2018/09/22(土) 18:16:59.05
>>58
おじいちゃん、もう平成も終わるんですよ

 

47: ななしさん 2018/09/22(土) 18:09:39.07
時間帯を考えると送別会は別の日にやるしかないと思うけど
コンクール直後のテンションでやりたいのも分からなくはない

 

63: ななしさん 2018/09/22(土) 18:19:50.88
余計なお世話だけどまあ条例なら仕方ないな
顧問が悪い

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537605600/