【滋賀】庭にいたサルをクロスボウでヘッドショットした男が書類送検される

0: ななしさん 2018/09/19(水) 14:32:12.12
クロスボウでサルを撃ったとして、彦根市内に住む無職の男が鳥獣保護法違反容疑で書類送検された。
男は「サルに庭を荒らされ、追い払うためだった」と話している。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20180918-OYT1T50143.html

3: ななしさん 2018/09/19(水) 14:33:40.45
ダメなの?

 

35: ななしさん 2018/09/19(水) 14:45:59.16
>>3
矢は禁止猟具だからな

 

17: ななしさん 2018/09/19(水) 14:37:44.61
チューバッカかよ

 

18: ななしさん 2018/09/19(水) 14:37:59.21
一般人も害獣駆除ができるように法改正しろよ
猟友会が絶滅危惧種で害獣の被害増えてるんだからさ

 

43: ななしさん 2018/09/19(水) 14:49:33.79
>>18
林業の人は囲い罠とかは許可出ると思うが猿には効果ないね

 

19: ななしさん 2018/09/19(水) 14:38:13.38
自分でやるなら証拠残さず確実に仕留めて山にでも埋める
半端なことするから捕まるんだ

 

20: ななしさん 2018/09/19(水) 14:38:36.52
敷地内ならトラバサミのほうが確実やろ
ご禁制品だから見つかると捕まるけどw

 

451: ななしさん 2018/09/19(水) 20:54:42.36
>>20
敷地内なら問題ないぞ
普通に売られてるし

 

22: ななしさん 2018/09/19(水) 14:39:21.57
危ねーな
追い払うだけなら輪ゴムでも飛ばしとけよ

 

42: ななしさん 2018/09/19(水) 14:49:26.82
改造エアガンで撃退できるでしょ
害鳥は撃ち落とせるし
威力も強烈に強いわけでもないから猿追い払うくらいに使えるよ

 

46: ななしさん 2018/09/19(水) 14:50:48.29
>>42
どこかで実際にじいさんばあさんが地域でやっていたような

 

55: ななしさん 2018/09/19(水) 14:55:09.51
>>46
老人達もエアガン持って猿追い払ってる地域あるよね!
ただノーマルのトイガンだと飛距離も短いし当たっても痛くないんだよね
学習する猿達には効果薄いだろうね

 

47: ななしさん 2018/09/19(水) 14:51:27.82
チート武器使ったのがいけなかった

 

59: ななしさん 2018/09/19(水) 14:56:42.11
猿歩けばもボウに当たるっていうもんね

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537335132/