広島高裁、伊方原発3号機の再稼働を認める判断

0: ななしさん 2018/09/25(火) 13:42:16.79
広島高裁は、四国電力伊方原発3号機(愛媛県伊方町)の再稼働を容認する決定をした。

https://this.kiji.is/417177407938151521

19: ななしさん 2018/09/25(火) 13:47:03.64
今回の全停電も効いたかな?

 

27: ななしさん 2018/09/25(火) 13:48:36.70
>>19
間接的にはあるかもね

 

22: ななしさん 2018/09/25(火) 13:47:51.34
もう原発いいだろ。時代遅れだわ。
他の方法でもやっていけることが実証されたんだし。

 

24: ななしさん 2018/09/25(火) 13:48:11.02
俺四国住み
電気代高くてたまんなかった
下がるかねぇ?

 

31: ななしさん 2018/09/25(火) 13:50:07.63
>>24
下がらない
もちろん廃炉費用があるので上がる

 

35: ななしさん 2018/09/25(火) 13:50:50.00
>>31
既存の原発は動かしても動かさなくても廃炉費用かかる

 

32: ななしさん 2018/09/25(火) 13:50:11.03
電源喪失さえしなきゃ、地震メルトダウンした原発ないからね
津波対策だけはしっかりしてね

 

49: ななしさん 2018/09/25(火) 13:54:11.96
結局、福島から何も学習しないんだな

 

50: ななしさん 2018/09/25(火) 13:54:52.69
原発は賛成な俺も伊方はイカンと思う。
南海トラフの真上じゃん。

 

58: ななしさん 2018/09/25(火) 13:57:09.41
廃炉工事に移るか即再稼働すりゃよかったのに
ずるずると、バカだよねー

 

73: ななしさん 2018/09/25(火) 14:01:12.54
つうか、ここ事故ったら外洋じゃ無い瀬戸内海の海産物どうなる事やら

 

107: ななしさん 2018/09/25(火) 14:10:26.37
福島も奥尻の震災で経験した大津波を無視しまくった結果の人災なんだから
次の原発事故も同様の種類の「想定外」で起きるだろうな
勿論また人災

 

116: ななしさん 2018/09/25(火) 14:12:14.66
トラブル起こったら手のつけようが無いの福島で分かっただろうに。
地震が起きなくても大雨でも壊滅的な被害受けるの、ついこの間の西日本豪雨で経験したのに。

 

120: ななしさん 2018/09/25(火) 14:13:09.01
やったぜ
他の原発もさっさと再稼働させて電気代下げてくれ
まあ安全対策はしっかりな!

 

133: ななしさん 2018/09/25(火) 14:17:43.97
阿蘇山破局的な噴火があったらだれも原発のことなんか気にしないんだよな

 

136: ななしさん 2018/09/25(火) 14:20:06.34
他はともかく伊方はダメ
何かあったら瀬戸内海が死ぬ

 

150: ななしさん 2018/09/25(火) 14:28:05.77
これで南海のフラグが立ったなw

 

209: ななしさん 2018/09/25(火) 14:59:11.23
原発稼動させなくても夏場に関西電力が困るだけだろうとは思うが
停止させろって理由が酷過ぎてさすがに無理があるだろw

 

210: ななしさん 2018/09/25(火) 14:59:20.53
人口の少ない四国に原発は要らんやろ

 

211: ななしさん 2018/09/25(火) 14:59:36.09
これはタイミングがよかったな
北海道地震の後で

 

274: ななしさん 2018/09/25(火) 15:27:57.63
もう、ゴジラに破壊してもらえ

 

518: ななしさん 2018/09/25(火) 18:21:32.91
原告団は抗告はしないのか

 

732: ななしさん 2018/09/25(火) 22:01:22.05
>>518
法律上保全異議審の決定については不服申し立てはできない。

 

737: ななしさん 2018/09/25(火) 22:04:58.39
>>732
だから四国電力は再稼動に向けての準備を始めたよね。
彼らもグダグダ法廷外では集会やってるけどコレで本裁判に専念するみたい。

 

519: ななしさん 2018/09/25(火) 18:21:40.32
広島が原子力を受け入れるんなら仕方ない

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537850536/