【韓国軍レーダー照射事件】日韓局長級協議で再発防止を要請か

0: ななしさん 2018/12/22(土) 07:22:32.81
海上自衛隊のP1哨戒機が日本海で韓国の軍艦から射撃管制用レーダーの照射を受けた事案について、政府は日韓の外務省の局長級協議で再発防止を求めると説明した。
日韓関係は文在寅政権になって以降、急速に悪化しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181222/k10011756781000.html

9: ななしさん 2018/12/22(土) 07:28:49.40
わざとなのに再発防止とかありえないじゃん

 

14: ななしさん 2018/12/22(土) 07:30:26.81
本邦では速度違反取締でレーダー照射、何か問題ですか ?

 

26: ななしさん 2018/12/22(土) 07:36:09.80
韓国は北朝鮮の船を撃沈するつもりだったと?
射撃管制用レーダー使って救助とな

 

28: ななしさん 2018/12/22(土) 07:36:23.34
俺も再発防止要求だけでは甘いと思うね 意図的にやっているのが濃厚だからね

 

33: ななしさん 2018/12/22(土) 07:38:04.00
ロックオンビームって
撃つぞって宣言だからな
探査レーダーじゃない
命令もなしに間違いで起きるもんじゃないぞ

 

53: ななしさん 2018/12/22(土) 07:45:21.10
支持率下がってるからなぁ
反日政策は人気取れるし

 

66: ななしさん 2018/12/22(土) 07:53:22.65
これでホントに撃墜されても遺憾で済ませんのかね

 

90: ななしさん 2018/12/22(土) 08:00:56.47
火器統制レーダー5分間は戦闘行為そのもの
手違いでやっちゃましたー なんてあり得ない

 

103: ななしさん 2018/12/22(土) 08:08:10.49
火器管制レーダーを照射していれば、国際法上その時点で武力行使と同じだよ
米軍は交戦規定で、火器管制レーダーを照射された時点で、正当防衛としての武力行使を軍用機・軍艦に認めている。

 

125: ななしさん 2018/12/22(土) 08:21:47.39
だんだん溝が深まってくな。
もはや経済問題ではなくなった。

 

140: ななしさん 2018/12/22(土) 08:28:47.30
余計な事言わず、再発防止策の要求を粛々と求めればいいのでは

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1545430952/