【カスハラ】土下座強要など客から店員への嫌がらせがカスタマーハラスメントとして問題に

0: ななしさん 2019/01/19(土) 10:26:41.44
店員に対する土下座の強要などで逮捕が続いている。
客による店員への嫌がらせが、カスタマーハラスメント(カスハラ)として注目されているようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/15895062/

8: ななしさん 2019/01/19(土) 10:30:36.00
大阪のファミマ事件は加害者が自分で動画アップして逮捕に繋がったんだがなw

 

17: ななしさん 2019/01/19(土) 10:33:49.60
職場や学校で負けてる奴なんだろうな

 

18: ななしさん 2019/01/19(土) 10:34:28.25
普段抑圧されたブラック労働者は、お客の立場になった途端豹変
突然神のように振舞う

 

21: ななしさん 2019/01/19(土) 10:35:11.15
未だにお客様は神様、と本当の意味をはき違えてる馬鹿居るんだ・・・

 

29: ななしさん 2019/01/19(土) 10:38:13.71
ドラマ「半沢直樹」の続編が作られないのは
あまりにも土下座シーンが多すぎて堺が毛嫌いしたからって話は案外あたってるのかも

 

30: ななしさん 2019/01/19(土) 10:38:15.85
まだ失礼があってあやまれというのはわかるけど
土下座までさせる精神がわからないんだけどw

 

41: ななしさん 2019/01/19(土) 10:42:04.42
土下座はやりすぎだけど怒られても仕方が無いような店員は増えたと思う

 

56: ななしさん 2019/01/19(土) 10:47:08.26
>>41
俺はこの前、POPに書いてある価格とレジを通したとき価格(安くなっていた)が違うよと指摘してあげたらレジの高校生に消費税の説明されたわ
俺がばかオヤジに見えたんだろうな

 

44: ななしさん 2019/01/19(土) 10:43:25.11
三波春夫の一言のせいでほんとろくでもない事になったな

 

52: ななしさん 2019/01/19(土) 10:45:15.72
そもそも土下座させようと考える思考回路が理解できん
しつこく嫌がらせされたり何度も悪意を持った態度をされたならまだしも、一度二度ムカついた程度で土下座要求とか沸点低すぎ

 

321: ななしさん 2019/01/19(土) 13:46:09.48
>>52
同じ人間と思ったらいけない

 

94: ななしさん 2019/01/19(土) 10:56:46.86
店(会社側)が客を優先して社員を守らないのが一番の問題だろ

 

121: ななしさん 2019/01/19(土) 11:07:10.95
>>94
その通り
昔ファミレスで働いてた経験から言わせてもらうなら
苦情の原因になったことを何とかして欲しいという苦情は、全体の1割程度
残り9割はとにかく偉い人に出て来て謝ってもらってスッキリすることが目的
だから俺が責任者として行くと、来た途端にキレる客が多かった
小柄で童顔なもので責任者に見えないから

 

117: ななしさん 2019/01/19(土) 11:04:26.76
客にもモラルというものはある モラルがない客に対するサービスなどないと心得ろ

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1547861201/