風疹の予防接種アピールに有名漫画「シティーハンター」を起用

0: ななしさん 2019/02/04(月) 07:01:48.06
風疹予防の呼びかけに、漫画シティーハンターのキャラクターが起用されました。
風疹の押さえ込みは中高年の予防接種が鍵となっており、漫画を読んでいた世代にアピールしたい考えのようです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190204/k10011802281000.html

7: ななしさん 2019/02/04(月) 07:03:57.27
昭和とか懐かしい響き

 

10: ななしさん 2019/02/04(月) 07:05:13.79
ちょっと渋谷駅の掲示板にXYZ書いてくる

 

58: ななしさん 2019/02/04(月) 07:38:03.23
>>10
今なら新宿行けばありそうだぞ?

 

18: ななしさん 2019/02/04(月) 07:11:27.30
これ結局予防接種受ける男性側にはメリットがないから進まなかったんだよね
費用は自己負担でわざわざ病院行く時間作らなきゃならないわりに罹患してもたいした症状でもないし
困るのが自分たちじゃないならわざわざ面倒な思いする以上のメリット与えなきゃダメよ

 

64: ななしさん 2019/02/04(月) 07:48:15.94
>>18
罹患すると辛いぞw

 

21: ななしさん 2019/02/04(月) 07:12:50.02
良く知らんけどシティーハンターって泥棒じゃないの?

 

47: ななしさん 2019/02/04(月) 07:28:22.47
>>21
それキャッツアイや

 

143: ななしさん 2019/02/04(月) 09:07:49.90
>>21
街のトラブルを解決する掃除屋(スイーパー)

テレビアニメ版のエンディングに実写で入ってくる
新宿の高層ビル街は今でもほとんど変わってないんだよな

 

22: ななしさん 2019/02/04(月) 07:12:53.48
シティハンターの映画見たい

 

24: ななしさん 2019/02/04(月) 07:13:23.19
もうシティーハンターステマはいらないです
好きな作品だったのにどんどん汚されてゆくわ

 

28: ななしさん 2019/02/04(月) 07:15:09.80
>>24
日テレ絡んでるからね

 

164: ななしさん 2019/02/04(月) 10:06:50.85
>>24
新作マンガは見なきゃ良かった

 

29: ななしさん 2019/02/04(月) 07:15:24.59
メーテルララァか森雪の方がいいんじょね?

 

32: ななしさん 2019/02/04(月) 07:15:43.82
問診票にXYZ

 

33: ななしさん 2019/02/04(月) 07:16:06.76
この年代以外は大丈夫だと思ってしまわないか?
それ以外はかからないの?

 

35: ななしさん 2019/02/04(月) 07:18:34.61
中学生になると女子だけ集められて風疹の予防接種を受けさせられてた気がするんだがきのせいか?

 

100: ななしさん 2019/02/04(月) 08:32:45.44
>>35
そうだよ
だからその世代の男性がワクチン未接種で今になって風疹かかりまくり

 

36: ななしさん 2019/02/04(月) 07:19:09.88
独身で子供作らないであろうオッサンに接種させるのは上手いな

 

38: ななしさん 2019/02/04(月) 07:19:29.39
39~56歳の男って総人口の1割を軽く超えてんだから、もっと本気出して告知しろや。

 

40: ななしさん 2019/02/04(月) 07:22:51.53
受けたいけど独身だから後回しにされてるんですが

 

51: ななしさん 2019/02/04(月) 07:30:55.86
今度放映する映画の宣伝だろ
電通博報堂か知らんが、それは違うだろ

 

52: ななしさん 2019/02/04(月) 07:34:42.40
36だけどシティーハンターに興味全くないぞ

 

69: ななしさん 2019/02/04(月) 07:53:46.63
いま、38歳は風疹のインフルエンサーになれってこと??

 

73: ななしさん 2019/02/04(月) 07:59:17.42
何処で、クーポン配ってんの?
予防接種受けたいんだけど。

 

80: ななしさん 2019/02/04(月) 08:10:49.54
この漫画家の絵が好きじゃない

 

81: ななしさん 2019/02/04(月) 08:11:16.41
子供の頃にかかった。

 

173: ななしさん 2019/02/04(月) 10:45:22.77
仕事に穴開けると大変なので受けに行ったら抗体もってた
予防接種受けてないけどかかったことあったんだな

 

178: ななしさん 2019/02/04(月) 10:54:22.62
ダイヤル式の公衆電話で電話番号割り出すネタは今の若い子には解らんだろうな

 

99: ななしさん 2019/02/04(月) 08:31:37.94
キャッツアイなら受けに行く気になった

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1549231308/