スエズ運河の損失、誰が負担?通行料だけでも1日15億円越え

0: 2021/03/30(火) 14:50:00.00
エジプトのスエズ運河座礁したコンテナ船は離礁に成功した。
今後の課題は賠償で、スエズ運河の通行料は1日当たり15億円を越えるとされ、座礁したコンテナ船を所有する日本の会社が負担する可能性が高い。
2: 2021/03/30(火) 14:51:51.70
賠償なんてねーよ!

 

3: 2021/03/30(火) 14:52:03.30
保険には入ってないの?

 

4: 2021/03/30(火) 14:52:33.49
もっと高く言ってなかった?
1日一兆みたいなこと。新聞適当すぎんだろ

 

11: 2021/03/30(火) 14:55:42.02
高い通行料を払って
水先案内人の指示に従い
事故が起きれば運河側は
責任を負わない

 

17: 2021/03/30(火) 14:56:56.89
保険で余裕らしいじゃん

 

19: 2021/03/30(火) 14:58:32.55
強風に煽られての事故なんだろ
これで賠償とか起きるとかスエズ使いにくくなるんじゃねえの?

 

28: 2021/03/30(火) 15:01:58.12
これで保険適用がなかったら保険会社の意味が無い

 

30: 2021/03/30(火) 15:02:16.75
希望峰回った奴以外溜まってた分が全部通るんだから通行料は変わらんだろ

 

36: 2021/03/30(火) 15:06:16.39
何億円だか忘れたけど賠償金には上限があって、それ以上は払わなくていいんだろ?
関空連絡橋の事件で話題になったはず

 

41: 2021/03/30(火) 15:09:07.74
正栄汽船所有でパナマ船籍
船を運航するのは台湾の長栄海運
中国からオランダのロッテルダムへ向かう途中

 

73: 2021/03/30(火) 15:36:21.34
台湾の運航会社の責任だろ
レンタカーでも事故責任を全部所有者の会社が負わない

 

67: 2021/03/30(火) 15:29:34.36
ひるおびで船主が責任を負うとやってた
ほんまかいな

 

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617083441/