公務員、そばを栽培し販売したとして懲戒処分

0: 2021/03/30(火) 19:11:25.30
岡山市の男性職員が地方公務員法(兼業禁止)に違反したとして懲戒処分となった。
男性はそばを栽培しそば打ち講習会や販売で売り上げを立てていた模様。
また、持続化給付金を申請するなどしていたとされる。

2: 2021/03/30(火) 19:12:19.07

そば打ちなんて気にしないわ

 

63: 2021/03/30(火) 19:25:37.77
>>2
君にとびきりのキツネ蕎麦を食べさせてあげるよ

 

3: 2021/03/30(火) 19:12:26.18
民間だと兼業できる体力も時間もない

 

6: 2021/03/30(火) 19:12:46.35
公僕がそば打ちなんてとんでもない!!

 

11: 2021/03/30(火) 19:15:51.08
副業ぐらいいいだろうに

 

70: 2021/03/30(火) 19:26:42.75
>>11
このレベルならちゃんと申請すれば通ってた可能性が高い
ただ持続継続支援金受けてたらそりゃだめだろ

 

16: 2021/03/30(火) 19:16:32.26
厳しいなと思ったけれど
持続化給付金って何やねんw

 

17: 2021/03/30(火) 19:16:34.34
うどん県でうどん屋の副業ならOKだったのに。多分。

 

30: 2021/03/30(火) 19:19:04.78
趣味の延長で給付金申請なんてするかよ

 

31: 2021/03/30(火) 19:19:08.73
持続化給付金を申請してて草

 

34: 2021/03/30(火) 19:19:40.19
5年は無事だったって事は持続化給付金絡みの妬みでバレたんかな?

 

35: 2021/03/30(火) 19:19:59.25
給付金もらわなきゃ趣味レベルだけどな
免職でいいよ

 

39: 2021/03/30(火) 19:20:28.13
栽培からとか、本格的すぎるだろw

 

40: 2021/03/30(火) 19:20:33.73
金取ったら趣味ではなくなると習わなかったか

 

51: 2021/03/30(火) 19:22:01.49
転職したら良かったのに

 

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617099085/