【北海道地震】液状化復旧工事の着手に3か月かかると札幌市が説明

0: ななしさん 2018/09/14(金) 01:57:54.88
北海道地震により液状化の被害が出た札幌市で、市は復旧工事の着手に最低でも3ヶ月程度かかるとの見通しを明らかにしました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180914/k10011629281000.html

2: ななしさん 2018/09/14(金) 01:59:35.09
貧困国家ニッポンだと、まあそんなもんだろう

 

3: ななしさん 2018/09/14(金) 01:59:39.69
三ヶ月で済むのかよすげーな

 

7: ななしさん 2018/09/14(金) 02:02:23.10
家屋を撤去しないとどうにもならないところもあるだろ。
住民がまず合意できるのかねぇ?

 

8: ななしさん 2018/09/14(金) 02:03:47.68
埋立工事をして更に住居も建ててOKと許可出した奴が悪いからな

 

55: ななしさん 2018/09/14(金) 02:27:56.99
>>8
土地を調べなかった購入者にも責任がある
という地元の報道
映像では住民のほとんどが泣いてる

 

15: ななしさん 2018/09/14(金) 02:10:35.57
道路は行政だとしても
道路が治らないことには建物もなせないしな

道路が治っても建物だけでなく
地盤改良からやり直さないとならないのだから住民は涙目だろうな

 

16: ななしさん 2018/09/14(金) 02:10:53.39
土台が傾いただけなら床あげして、乗せ直せば

 

17: ななしさん 2018/09/14(金) 02:11:37.42
建物が無傷なら住めるだろうし

 

23: ななしさん 2018/09/14(金) 02:14:29.43
3か月って、1月だろ。おもいっきり真冬ですね。春先までは無理でしょうに

 

24: ななしさん 2018/09/14(金) 02:14:55.52
復旧工事で家が壊されるなら困るだろうな

 

32: ななしさん 2018/09/14(金) 02:20:09.04
なんで私有財産を税金でどうにかしてやらんといけんのか

 

34: ななしさん 2018/09/14(金) 02:20:26.45
市が責任取れ=市民からの血税をこっちに回せ
なんだけどね

 

39: ななしさん 2018/09/14(金) 02:22:41.34
別に復旧せんでええで違うとこに道なり家なりたてればいい
土地余ってるやろ北海道

 

53: ななしさん 2018/09/14(金) 02:27:03.23
自然災害で設備が壊れた鉄道を修復せずそのまま廃線するみたいに
その道路を廃止すればいいのにね

 

67: ななしさん 2018/09/14(金) 02:35:13.71
まぁ勝手に進めるわけにもいかないし、利害関係ある人々と諸々調整して早くて3ヶ月ってとこか

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536857874/