フランスで菜食主義者が肉屋を襲撃→店主は菜食主義者の集会でバーベキュー

0: ななしさん 2018/09/15(土) 23:09:21.52
フランスで食肉の販売店が次々に襲われている。
犯人は菜食主義者とみられており、これまで6人が逮捕されている。
これに対し店主や酪農家は菜食主義者の集会の横でバーベキューを計画している。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018091500457&g=int

2: ななしさん 2018/09/15(土) 23:10:06.04
コントかよ

 

6: ななしさん 2018/09/15(土) 23:12:16.18
何でそんなに血の気が多いの?

 

13: ななしさん 2018/09/15(土) 23:14:00.15
>>6
隠れて肉食ってるんだろ

 

265: ななしさん 2018/09/16(日) 01:37:25.88
>>6
栄養が偏ってイライラするんだろうな

 

14: ななしさん 2018/09/15(土) 23:14:38.44
自分が食わないのは勝手だから、他の人間の食うものにケチ付けるな
それでかなりの問題は解決される

 

22: ななしさん 2018/09/15(土) 23:15:39.59
肉食いたいのに無駄に我慢するから暴れたくなるんだろ
素直に食えばいいのにw

 

26: ななしさん 2018/09/15(土) 23:16:03.42
>>22
あきらかにカルシウム足りてないよな

 

23: ななしさん 2018/09/15(土) 23:15:44.93
動物性タンパクも不可欠なんだな

 

29: ななしさん 2018/09/15(土) 23:16:34.41
ベジタリアンは魚も食べないのか

 

42: ななしさん 2018/09/15(土) 23:19:02.19
>>29
乳製品もアウトだ

 

133: ななしさん 2018/09/15(土) 23:53:29.75
>>42
小魚も食べない、牛乳も飲まないからカルシウム足りなくてこんなことしてるのかなあ?

 

380: ななしさん 2018/09/16(日) 06:30:26.64
>>29
肉は食べないが魚と野菜は食べるペスカトリアンというのもいる

 

34: ななしさん 2018/09/15(土) 23:17:40.50
ヴィーガンとか言うやつか

 

44: ななしさん 2018/09/15(土) 23:19:40.22
>>34
フーヴィガンと呼びたい

 

35: ななしさん 2018/09/15(土) 23:17:41.12
雑食の人類に肉を食うなって自然法則に反してね?

 

54: ななしさん 2018/09/15(土) 23:22:43.10
思想を押しつける奴が一番キライ
俺に関係のないところで勝手にやってろ

 

56: ななしさん 2018/09/15(土) 23:22:53.33
何千年も続いた食肉の歴史をこんな小さな小競り合いで何とか出来るわけ無いやろ。

 

57: ななしさん 2018/09/15(土) 23:23:13.54
暴力で対抗せずにバーベキューで反撃するあたり
肉を食べていた方が平和的だって事は証明されてるなw

 

461: ななしさん 2018/09/16(日) 08:39:32.31
>>57
それだわ

 

73: ななしさん 2018/09/15(土) 23:25:43.80
菜食主義思想はどこまでいっても矛盾の存在でしかない
自分の身体が何で出来ていて、先祖が何を食ってきたのか考えれば自分の思想が人間という一種の動物として酷く滑稽であることがわかるだろう

 

76: ななしさん 2018/09/15(土) 23:25:59.60
主義で肉を食わないのを尊重しろって言うなら、食う人も尊重しろよって話なんだけどな

 

89: ななしさん 2018/09/15(土) 23:28:20.87
やっぱりバランスよく食べないと駄目ってことだよ

 

103: ななしさん 2018/09/15(土) 23:33:54.00
なんだかなぁ
狂信的な人達は怖い怖い

 

104: ななしさん 2018/09/15(土) 23:34:09.45
その争いの様子を見物しながら、肉と野菜のバーベキューに
舌鼓をうつのが、正しい楽しみ方です。

 

106: ななしさん 2018/09/15(土) 23:34:54.30
なんでこんな運動が起きるのかわからん

 

109: ななしさん 2018/09/15(土) 23:35:32.47
過激な菜食主義者(笑)とやらに無理やり肉食わせて感想聞きたい

 

125: ななしさん 2018/09/15(土) 23:45:38.67
どうせグリーンピースみたいにスポンサーがいるんだろうて

 

126: ななしさん 2018/09/15(土) 23:46:02.79
菜食主義者の横でいきなりステーキだな

 

127: ななしさん 2018/09/15(土) 23:47:59.07
楽しそうだな トムとジェリーみたいな感じだろ

 

129: ななしさん 2018/09/15(土) 23:50:55.35
菜食主義者が肉屋を襲撃って
筒井康隆SF小説でありそうな話だなあ

ブラックユーモアが現実に起こる時代

 

183: ななしさん 2018/09/16(日) 00:24:56.76
何か月か前に肉屋が襲われまくってるとかあったがまだ続いてたんだな
菜食主義に動物愛護も結びついてより過激化する

 

196: ななしさん 2018/09/16(日) 00:33:13.07
人間は雑食性で肉も草も食べなきゃならねえんだ
肉食禁止何て完全栄養食が開発されない限りは可能性すらないだろう

 

197: ななしさん 2018/09/16(日) 00:33:29.96
もうこれも宗教だな

 

115: ななしさん 2018/09/15(土) 23:40:14.56
人間て常に敵を作っていがみ合わないと生きていけないんだね

 

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1537020561/