サンフランシスコで先住民の虐待を再現した銅像が撤去されることに

0: ななしさん 2018/09/15(土) 21:20:54.45
サンフランシスコ市は先住民の虐待を再現した銅像を差別的として撤去することにしました。
銅像は、先住民を開拓者が踏みつけている場面を再現したもので、先住民の要請に応えた形。

http://www.sankei.com/world/news/180915/wor1809150006-n1.html

2: ななしさん 2018/09/15(土) 21:22:08.88
白人がヨーロッパに帰るときが来たか

 

5: ななしさん 2018/09/15(土) 21:23:21.11
トムソーヤとインディアンジョーのあれか

 

9: ななしさん 2018/09/15(土) 21:24:29.31
世界中もう歴史へのリスペクトみたいなもんがなくなってきてんのな

 

12: ななしさん 2018/09/15(土) 21:25:55.68
撤去はいいがこういう銅像を21世紀まで飾ってた事実まで消されそうだ
100年後にはネイティブ・アメリカンという人種は人類史に居なかったことにされてそう

 

20: ななしさん 2018/09/15(土) 21:30:44.47
差別的だから撤去とか都合よく言ってるが、実際はその事実を消し去りたいのだろう
似非正義を前面に押し出しながら黒い部分を闇に葬り去る実にアメカスらしい

 

35: ななしさん 2018/09/15(土) 21:42:08.28
あの辺はメキシコの領土だろ

 

44: ななしさん 2018/09/15(土) 21:47:37.79
カリフォルニアって元々メキシコ領だよな
戦争でアメリカ領になった
カトリックの伝道者が描かれてるんならメキシコ領の頃のことかね
スペインメキシコはコルテスが有名だからな
でもそれって歴史の証拠の隠蔽にならないの?

 

47: ななしさん 2018/09/15(土) 21:49:21.68
「差別的」ではなくて
「屈辱的」な表現の銅像だから、
虐待の歴史を伝えるのはいいけど、
別の表現のに変えてくれって事だろ

 

334: ななしさん 2018/09/16(日) 00:18:13.43
>>47
あ、それだ「屈辱的」
その表現使えば分かりやすかったのにね

 

58: ななしさん 2018/09/15(土) 21:55:35.93
蛮行を伝えるための像じゃないのかw

 

63: ななしさん 2018/09/15(土) 21:57:10.98
ネイティブアメリカンはほぼ全滅してるからロビー活動はもう無理だな

 

68: ななしさん 2018/09/15(土) 21:59:47.89
インディアン虐殺は紛れもない史実なんだから撤去したらダメだろwwwwwww

 

224: ななしさん 2018/09/15(土) 22:53:51.08
侍がアイヌ踏みつけてる像みたいなもんか

 

246: ななしさん 2018/09/15(土) 23:12:48.29
なんで先住民が撤去を希望するの?
この図式だと慰安婦像に例えると朝鮮人慰安婦像を撤去を希望することになるのだが。

 

249: ななしさん 2018/09/15(土) 23:14:18.01
>>246
白人が征服して得意になってる像だからでしょ

 

255: ななしさん 2018/09/15(土) 23:18:18.41
勘違いしてる人がいるけど、この像は
白人が先住民を制圧したことを誇る(ようにみえる)像だから。
まあ、慰安婦に例えるとしたら、慰安婦日本兵に群がって日本兵がモテモテ、
みたいは像になるのかな。わからん
視点が違うんだよね。だから先住民は撤去してほしいと思うわけで

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537014054/