【中国】米国を射程に収める新型のSLBM発射実験に成功か

0: ななしさん 2018/12/22(土) 20:47:20.85
中国が潜水艦発射型の弾道ミサイル発射実験を実施し、成功裏に終わったと一部メディアが報じた。
核弾頭を複数搭載可能な多弾頭型のミサイルで、アメリカのほぼ全てが射程に入ると推定されている。
なお中国政府はいまだ公式に認めてはいない。

https://mainichi.jp/articles/20181222/k00/00m/030/171000c

22: ななしさん 2018/12/22(土) 20:56:21.18
アメリカがミサイル追跡艦を最近横浜に入港させたのはこれのためか

 

28: ななしさん 2018/12/22(土) 20:59:39.79
>>22
戦略原潜をまともに使うには太平洋に出る必要があるが尖閣含めて日本の位置が相当邪魔になるな。
逆に言えば日米で日本海東シナ海に封じ込める必要がある。

 

23: ななしさん 2018/12/22(土) 20:57:18.70
今回のはすごいらしいな
バッタものとは違う完成度の高いモノホンのICBM
鼻で笑ってた軍板もかなりやばいって言ってる

 

26: ななしさん 2018/12/22(土) 20:57:53.33
宇宙でも米の通信衛星撃墜を開発してるし
冷戦どころかいきなり日本の米軍基地に攻撃あるかも

 

33: ななしさん 2018/12/22(土) 21:01:48.42
冷戦時代に戻るだけ

 

54: ななしさん 2018/12/22(土) 21:08:57.56
まあぶっちゃけ
どこの国が長距離ミサイルを作ろうと成功しようと
実際に撃つ事はありえない
撃った国もハイリスクだからだ

 

58: ななしさん 2018/12/22(土) 21:09:40.88
>>54
そんなつまらない事を言わないで、核戦争しようぜ!

 

372: ななしさん 2018/12/23(日) 06:41:14.14
>>54
こと核兵器に関しては人を殺すための道具ではなくて政治の道具だよな
貧しい北朝鮮が必死に核ミサイル開発しようとしてるのも政治がらみだし

 

56: ななしさん 2018/12/22(土) 21:09:24.73

 

72: ななしさん 2018/12/22(土) 21:15:56.90
アメリカに楯突いたらどうなるのか
今からワクワクドキドキだわ

 

77: ななしさん 2018/12/22(土) 21:19:02.44
>>72
中国はアメリカに楯突かない
逆もまた然り
強力な核武装国同士で核戦争は無益だからな
残念だが属国日本など遠く及ばない雲の上のパワーバランスの世界

 

234: ななしさん 2018/12/22(土) 22:51:23.37
人類滅亡の原因は巨大隕石の衝突や地球規模の火山噴火じゃなくて第三次世界大戦

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1545479240/