【東京】子育て世帯を対象に宅配ボックスの実証実験

0: ななしさん 2019/01/05(土) 13:48:25.28
東京都世田谷区で、育児中の母親などを対象に宅配ボックスの実証実験が行われています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190105/k10011768271000.html

3: ななしさん 2019/01/05(土) 13:50:18.15
世田谷だったら荷物ボックスくらい
自前で備えつけろよ、
しょっぼいなあ。

 

4: ななしさん 2019/01/05(土) 13:50:28.97
後付けできますか?
戸建てだけど。

 

31: ななしさん 2019/01/05(土) 14:13:58.47
>>4
できる。サンワサプライとかの布製のやつだと5000円くらいからあるがそれでも十分

 

7: ななしさん 2019/01/05(土) 13:51:55.37
>授乳で子どもから手が離せない母親など消費者の視点からの需要を探る
家に居るなら出ろや

 

32: ななしさん 2019/01/05(土) 14:14:51.03
>>7
乳児風呂に入れてるときヤマトが来て、30分後以降にまた来てって風呂の窓越しに叫んだことある
あれはまじで無理

 

8: ななしさん 2019/01/05(土) 13:52:20.04
マンションに設置されたけど個人ロッカーみたいな使われ方してて
全く空かないんで意味が無くなってる

 

52: ななしさん 2019/01/05(土) 14:34:07.10
>>8
管理してるとこに苦情入れて中身出させろよ

 

12: ななしさん 2019/01/05(土) 13:53:45.77
間違いなく盗難が増えるだろうね

 

13: ななしさん 2019/01/05(土) 13:53:58.70
なんで税金で・・・

 

14: ななしさん 2019/01/05(土) 13:54:14.23
楽天とかYahooの1個1個配達するシステムが煩わしいからAmazonで月1でまとめ買いしてるけどボックスがあれば気を使わなくて済みそうだ

 

15: ななしさん 2019/01/05(土) 13:54:49.34
佐川なんか配達指定日よりも前に持ってきたことあったな。
夜に電気が点いてたら寄ってみるという配達スタイルか。

 

16: ななしさん 2019/01/05(土) 13:55:56.25
2つ同じ日にお届け物がある場合は鍵はどうなるの?
宅配屋さんは開けられるの?

 

21: ななしさん 2019/01/05(土) 13:59:03.40
クソほど高い
釣りの魚入れみたいなので5000円する
自動で鍵閉まるとか5万は確実にいく

 

22: ななしさん 2019/01/05(土) 13:59:38.56
受け取りのサインは?

 

50: ななしさん 2019/01/05(土) 14:31:52.32
>>22
自作派の俺は内部にシャチハタ印鑑入れてるぞ

 

23: ななしさん 2019/01/05(土) 13:59:50.18
ストレスだからなるべくまとめて注文して時間指定してる

 

27: ななしさん 2019/01/05(土) 14:06:40.28
うちのマンションはいらなさそう住んでいるの爺さん婆さんばっかだしw

 

28: ななしさん 2019/01/05(土) 14:06:50.79
東京に住んでてストレスフリーになることなんかあんの?

 

33: ななしさん 2019/01/05(土) 14:16:18.38
確かにストレス
配達員なんてもっとストレスだろうな

 

53: ななしさん 2019/01/05(土) 14:34:39.83
なんか実験対象がすごく狭いな。普通に足立・江戸川・葛飾区の独身世帯で良いがな

 

68: ななしさん 2019/01/05(土) 14:48:57.82
受け取り方改革でも起こらない限り
いずれこの方法でもパンクするんだろうなぁ

 

72: ななしさん 2019/01/05(土) 14:52:48.96
>>68
値上げしていてば大丈夫だよ

 

99: ななしさん 2019/01/05(土) 16:41:55.50
自分で注文したモノが届いてストレスとか意味わからん

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546663705/