TPPの発効後、カナダ産牛肉の輸入が急増か

0: ななしさん 2019/01/26(土) 03:17:06.72
環太平洋経済連携協定(TPP11)の発効後、カナダ産牛肉の輸入が急増している。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40428850U9A120C1QM8000/

4: ななしさん 2019/01/26(土) 03:20:12.14
さあ牛肉がどれほど安くなるのか注目やな

 

6: ななしさん 2019/01/26(土) 03:22:58.74
日本の畜産は更に厳しくなって残るのは銘柄牛だけに

 

21: ななしさん 2019/01/26(土) 03:44:19.75
>>6
廃用牛が売れなくなれば産廃処理で牛乳コストが上がるだけ
乳製品も安く輸入してもらわないと

 

7: ななしさん 2019/01/26(土) 03:23:11.06
もっと安くなれ。
牛肉食べたいぞ

 

8: ななしさん 2019/01/26(土) 03:24:01.44
カナダは豚肉ってイメージがある

 

9: ななしさん 2019/01/26(土) 03:26:29.03
肉より鯨安く食いたい

 

11: ななしさん 2019/01/26(土) 03:28:18.44
いいぞ競い合え

 

12: ななしさん 2019/01/26(土) 03:29:25.06
もっと安くていい肉を入れてくれよ
スーパーで売っている外国産牛肉は不味くて食べられないだよ

 

13: ななしさん 2019/01/26(土) 03:32:06.78
牛ってのは寒いほど肥え易い=牛乳の脂肪率も高くなるから
よく考えると飼育にカナダはかなり優位なんだな。

 

17: ななしさん 2019/01/26(土) 03:40:49.91
安くて旨い赤身肉なら歓迎だろ

 

18: ななしさん 2019/01/26(土) 03:41:31.96
オージービーフは臭くて食えないけどカナダのはどうなのかな

 

20: ななしさん 2019/01/26(土) 03:43:15.23
オーストラリア産牛肉がごちポ(米国産豚肉)と同等のパック価格で塊売りされる様になったから
今までほとんどお手頃な塊牛肉が無かった地域にとってはかなり有益かも知れない

グラム当たりはまだ少し高いかなあ(´・ω・`)筋硬かったから

 

25: ななしさん 2019/01/26(土) 03:47:28.76
米国産がカナダ経由で入っている可能性はないんかな

 

29: ななしさん 2019/01/26(土) 03:52:33.73
カナダってメープルシロップ以外に食うもん有るの?

 

36: ななしさん 2019/01/26(土) 04:07:04.33
>>29
魚がうまそうなイメージ
でも、ノルウェーやチリなんだろな

 

110: ななしさん 2019/01/26(土) 08:09:22.29
>>29
小麦。小麦強いからな、寒くても、雨が少なくても育つ
もうかえって不毛な土地のほうが有利、くらいな勢い

 

32: ななしさん 2019/01/26(土) 03:56:27.92
日本から畜産を排除出来たらアベノミクスの成果と言われるのか
どれだけカナダで日本車が売れるんだろう

 

38: ななしさん 2019/01/26(土) 04:11:48.11
プリオン牛いらないよ
安全でおいしいオージーもっと輸入しろよ

 

42: ななしさん 2019/01/26(土) 04:17:21.05
カナダの牛肉って見たことないな。
だいぶ前に関税の関係でカナダから1回アメリカに入ってアメ牛として
輸出されてるとは聞いたけど。

 

45: ななしさん 2019/01/26(土) 04:24:08.58
腹が減ってれば何でもうまいよ

 

46: ななしさん 2019/01/26(土) 04:37:07.94
カナダ肉牛は100%穀物飼育
豪州牛より柔らかみに定評がある
サシも入っている

 

47: ななしさん 2019/01/26(土) 04:39:00.18
カナダメキシコ産はアメリカ産よりも危険
日本はBSE対策をちゃんとやって欲しい

 

48: ななしさん 2019/01/26(土) 04:42:31.48
TPP発効されても値上げラッシュが止まらないね
日本からの輸出はきちんと増えてんのかな?

 

49: ななしさん 2019/01/26(土) 04:43:01.75
アメリカから輸入の牛肉は良いよ
日本人好み向けに育てた牛だからね。
オージーのは買わない
美味いと思ったことは無いから。
カナダ産は知らない
こんど食べてみたいな。

 

55: ななしさん 2019/01/26(土) 04:50:29.00
>>49
豚肉もだけどカナダ産って美味しいよ
ぜひ買ってみて
同じ英連邦でもオージーとは味覚の趣向が違うのかカナダ産の方が日本人の趣向に合うと思う

 

59: ななしさん 2019/01/26(土) 04:52:43.34
>>55
安全性はどうなの
アメリカ牛も美味いけど安全性が心配

 

64: ななしさん 2019/01/26(土) 04:55:21.58
>>59
安全性なら米国産より上だよ
その代わり米豪よりちょっぴりお値段高いけどね

 

54: ななしさん 2019/01/26(土) 04:47:27.52
去年のガイアの夜明けかなんかで言ってたな
カナダの牛と豚はアメリカとオージーより数段品質がいいとか
サシが多くて同じ価格帯ならまず間違いなく日本の消費者はカナダ産を選ぶんだとよ

 

82: ななしさん 2019/01/26(土) 06:03:45.81
アンガス牛がうまい

 

84: ななしさん 2019/01/26(土) 06:05:28.41
食べ放題の牛肉がカナダ産になってそうだな

 

105: ななしさん 2019/01/26(土) 07:43:07.96
今まで食べた中で一番旨かった赤身はトロントで喰ったカナダのアルバータ
脂肪が少ないのに柔らかいし肉の味がしっかりしてて最高

 

104: ななしさん 2019/01/26(土) 07:28:41.92
まずくても安い肉という選択肢が増えるのはいいこと
国内農家保護のせいで高くてうまい肉しか選択肢がなかった
煮込み料理なんて安い肉で十分なんだよ

 

95: ななしさん 2019/01/26(土) 06:41:19.80
牛肉祭り くるー!!!

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548440226/