【北海道】「雪を早くどかせや」作業員に除雪を強要で逮捕

0: ななしさん 2019/01/26(土) 01:25:12.89
北海道警察は、作業員に言いがかりをつけ義務のない自宅前の除雪作業を強要したとして強要容疑で無職の男性(49)を逮捕した。

https://www.sankei.com/affairs/news/190125/afr1901250045-n1.html

4: ななしさん 2019/01/26(土) 01:26:13.29
無職なんだからお前がやれよって話だな

 

254: ななしさん 2019/01/26(土) 08:44:38.57
>>4
これ
無駄に夜中に元気だし

 

5: ななしさん 2019/01/26(土) 01:27:00.50
そりゃ自分ちの前にブルドーザーが雪置いてったらキレるだろ

 

9: ななしさん 2019/01/26(土) 01:28:25.40
>>5
雪国では普通にあるけどなぁ

 

22: ななしさん 2019/01/26(土) 01:36:47.25
>>5
そんなんでキレてたら札幌に住めんぞ

 

6: ななしさん 2019/01/26(土) 01:27:17.85
なまら自分で雪かきしろよー

 

105: ななしさん 2019/01/26(土) 03:11:10.30
>>6
お前なまらの使い方なまら変だぞ

 

19: ななしさん 2019/01/26(土) 01:34:30.31
気持ちは分かる。
ウチなんか毎日無意味に除雪に来やがって毎日盛り上がりが出来る

 

20: ななしさん 2019/01/26(土) 01:36:10.12
除雪した雪の放置は私有地不法投棄では無いのか
除雪強要とは別問題として法律上の問題で

 

29: ななしさん 2019/01/26(土) 01:44:58.12
>>20
道路を除雪車が走ると、道の両脇に20cmくらいの雪の土手ができる
それに「放置するな!」とキレてたら北海道では暮らせない

 

195: ななしさん 2019/01/26(土) 06:38:48.35
>>29
そんなかわいいものではないよ。
先日の降雪量は20センチ程度だったけど、除雪車が通ったあと
幅1.5m、高さ5~60センチの圧雪を置いていかれた。
キレてもどうにもならんが、うんざりするわ。

 

235: ななしさん 2019/01/26(土) 07:50:58.38
>>29
札幌に住んでたけど、硬いし困る時もあるけど、
道路をやってくれてるだけで有難いって気持ちの方が強かったけどな、最近は違うのかね。
「境界に硬い雪を残すな!」ってキレた人が居たが、境界に残さない為に、
その人の家だけは、境界から1メートル以上離れた所までしか除雪されなくなって嘆いてた。

 

24: ななしさん 2019/01/26(土) 01:37:34.78
役所に電話するんだよ
国道なら国交省

 

28: ななしさん 2019/01/26(土) 01:42:19.91
除雪車の横乗った事あるけど、結構除雪車見張ってる暇人がいる。
自分の間口に置かれないように。

 

45: ななしさん 2019/01/26(土) 01:58:46.60
札幌では前にも除雪車のエンジン音がうるさいと、凶器を手に生身で除雪車に戦いを挑んだ歯科医師が逮捕されてたなw

 

47: ななしさん 2019/01/26(土) 02:00:45.41
除雪する方も、うるさい家の前には出来るだけ置かないようにするから一定の効果はあるんだけどな。

 

54: ななしさん 2019/01/26(土) 02:12:26.89
置いてるのは道だろ?
文句のつけようがないじゃないの?

 

59: ななしさん 2019/01/26(土) 02:14:51.88
>>54
アパートの入り口が一箇所で中から押して開けるタイプのドアだと出られなくなるよ(・ω・)

 

69: ななしさん 2019/01/26(土) 02:28:04.43
雪国では除雪車が通っていくときに道路わきに除雪車に除けられた雪で山ができるんだが
自宅の車庫の前を除雪して車を出せるようにしておいたのに
後からそんな雪山ができたせいで車出せなくなって迷惑とかあるんだよなあ

 

127: ななしさん 2019/01/26(土) 04:05:51.05
>>69
あるあるすぎる

 

129: ななしさん 2019/01/26(土) 04:15:07.85
>>127
出て行くときはまだいいが
帰ったこときは車を車道に止めて雪かきだと大変だなw

 

76: ななしさん 2019/01/26(土) 02:31:19.70
どかすにも雪の置き場所ないからなあ・・・
簡単・単純な融雪施設 誰か考えればいいのに
毎年思うわ

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548433512/