島根のかに漁船がロシア警備艇にナホトカまで連行される

0: ななしさん 2019/02/02(土) 09:18:12.18
島根県のかに漁船が、日本海でロシアの警備艇に連行されたようです。
漁船はベニズワイガニ漁を行っていたとのことです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190202/k10011800801000.html

3: ななしさん 2019/02/02(土) 09:19:48.02
拿捕された場所が知りたい

 

67: ななしさん 2019/02/02(土) 09:53:05.02
>>3
だな。大雑把過ぎんだろ

 

4: ななしさん 2019/02/02(土) 09:19:50.15
日本海で拿捕って珍しい

 

14: ななしさん 2019/02/02(土) 09:23:12.18

 

21: ななしさん 2019/02/02(土) 09:25:19.38
日本海つっても拿捕された場所が重要だろう。
ロシア領海だって日本海に面してるわけだし。
そこが判明しないとなんともいえぬ。

 

22: ななしさん 2019/02/02(土) 09:25:57.55
ロシアのEEZで密漁とか?

 

26: ななしさん 2019/02/02(土) 09:27:33.73
だから4島要らんから漁業権だけ貰えと何度も

 

29: ななしさん 2019/02/02(土) 09:28:56.79
日本だと水かけるぐらいだしな弱すぎるわ

 

30: ななしさん 2019/02/02(土) 09:28:58.32
今年はカニが取れないからってもう早めに終わったんじゃなかったの?

 

36: ななしさん 2019/02/02(土) 09:33:03.85
遺憾の意砲を御見舞してやろう

 

40: ななしさん 2019/02/02(土) 09:34:46.26
銃撃されなくてよかった

 

43: ななしさん 2019/02/02(土) 09:38:07.97
試される安倍

 

49: ななしさん 2019/02/02(土) 09:42:43.38
島根近郊の海でロシア国境に接してるところはないような…

 

51: ななしさん 2019/02/02(土) 09:43:45.57
なんで島根からロシアのEEZまで行くんだよ
おかしいだろ
松葉がにと呼ばれるのは山陰地方でとれたもののみとか言いながらロシアまで取りに行ってたのかよ

 

62: ななしさん 2019/02/02(土) 09:49:09.33
>>51
何処で取れ様が蟹で有名な漁港で水揚げすればその港産の蟹になるんだよ。ふぐがいい例

 

58: ななしさん 2019/02/02(土) 09:47:04.38
どこで捕まったか知らんけど
カニって今年豊漁過ぎて値下がりがやばいって話だろ。
それでもしロシアのEEZまで行ってこれだったら相当間抜けだぞ。

 

68: ななしさん 2019/02/02(土) 09:53:12.04
あんま報道されないけどロシアのEEZ内で密漁して拿捕は結構ちょくちょく起きてるよな
今回がそうなのかはわからないけど

 

76: ななしさん 2019/02/02(土) 09:58:56.33
ベーリング海まで取りにいこうぜ

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1549066692/