トランプ大統領「在韓米軍の撤収計画はない」

0: ななしさん 2019/02/04(月) 06:57:04.05
トランプ大統領が在韓米軍の撤収について「そうした計画はない」と述べたそうです。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40847760U9A200C1000000/

2: ななしさん 2019/02/04(月) 06:57:44.82
もはや秒読み段階だな
トランプの時代に撤収決まるぜこりゃ

 

3: ななしさん 2019/02/04(月) 06:59:24.72
全てのオプションはテーブルに有る
だっけ

 

11: ななしさん 2019/02/04(月) 07:03:17.11
そりゃそうだろ

米軍撤退はカードの1つなんだから
やすやすとカードを切るわけにはいかない。

 

12: ななしさん 2019/02/04(月) 07:04:01.32
トランプは嘘ばかり付くからなwww

 

14: ななしさん 2019/02/04(月) 07:05:20.27
仮に撤退したとしたら軍事バランス崩れるの?韓国を前線にしておきたいってこと?

 

24: ななしさん 2019/02/04(月) 07:08:49.21
>>14
ちがう
ミサイル時代に韓国は近すぎるって話。無論、日本も近すぎるんだがな。

 

28: ななしさん 2019/02/04(月) 07:12:40.25
緩衝地として怪しくなってきたからな

 

32: ななしさん 2019/02/04(月) 07:14:08.11
いつか、中国とやりあう時の格好の場所だからでしょ

 

49: ななしさん 2019/02/04(月) 07:17:26.05
>「そうした計画はない。これまで議論したことすらない」と表明した。

撤収を盾に金を要求してなかったっけ?
つーか在韓米軍って撤収を延長してる状態だろ

 

55: ななしさん 2019/02/04(月) 07:19:32.78
そうした計画はない(計画していないとは言ってない)

 

67: ななしさん 2019/02/04(月) 07:27:52.95
北朝鮮と交渉している時、在韓米軍を撤退するけいかがあるなんて言う訳ないじゃない。
大きなカードのひとつなのに。

 

75: ななしさん 2019/02/04(月) 07:32:11.28
トランプが北の核保有認めそうなんだが

 

99: ななしさん 2019/02/04(月) 07:39:39.22
朝鮮半島が統一したら防人復活するなw

 

130: ななしさん 2019/02/04(月) 07:49:35.06
そら計画してますとは言わんだろ
言った瞬間のインパクトがでかすぎる
まあ金の問題で居なくなる可能性はあるんじゃない、韓国が折れるとは思えんし

 

134: ななしさん 2019/02/04(月) 07:51:14.05
こういう発言をする時点で選択肢の一つになってるという現実。

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1549231024/