アズールレーンのアニメ化が決定

0: ななしさん 2018/09/15(土) 16:38:02.55
アプリゲーム「アズールレーン」のテレビアニメ化が決定したようです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180915-00000002-isd-game

2: ななしさん 2018/09/15(土) 16:39:02.60
吹雪ちゃんは出るの?

 

7: ななしさん 2018/09/15(土) 16:48:07.49
>>2
出る可能性はあるけど、主人公は綾波じゃないかな?

 

3: ななしさん 2018/09/15(土) 16:43:33.89
きんモザみたいに日常でワイワイやってる感じになるのかな?
確かにそれだったら見たい

 

15: ななしさん 2018/09/15(土) 17:00:17.61
>>3
スタッフからしてそういうのと縁遠そうだけど

 

4: ななしさん 2018/09/15(土) 16:44:09.24
艦これアニメの評判はそんなに聞かなかったけど、良かったん?
まあアズレンもそういう感じになるだろう

 

166: ななしさん 2018/09/16(日) 12:26:37.02
>>4
水上スキーアニメ

 

8: ななしさん 2018/09/15(土) 16:49:21.72
角川じゃない
もう勝ったも同然

 

9: ななしさん 2018/09/15(土) 16:49:24.32
そういや、艦これのアニメ2期ってどうなったんや

 

14: ななしさん 2018/09/15(土) 16:58:14.26
艦これに出ていながらこれにも出てる西友ってどんな面して収録してるの?

 

16: ななしさん 2018/09/15(土) 17:01:56.62
あー、これは対抗して艦これもアニメやってくれるかもな

 

18: ななしさん 2018/09/15(土) 17:08:30.79
PS4版も出すし動き早すぎるだろ

 

30: ななしさん 2018/09/15(土) 17:22:52.08
ゲームのアニメ化ってどういうストーリーにしても文句出るからな

 

33: ななしさん 2018/09/15(土) 17:30:32.92
CM製作の縁でサンライズが作ると思ってたよ

 

34: ななしさん 2018/09/15(土) 17:30:50.58
これってストーリーあるの?

 

36: ななしさん 2018/09/15(土) 17:32:51.59
>>34
あるといえばあるけど本筋投げっぱなし状態だったはず

 

35: ななしさん 2018/09/15(土) 17:31:05.04
キャラは何人出るんだろうな

 

54: ななしさん 2018/09/15(土) 18:21:47.07
もしアニメが評判良かったら艦これアニメの立つ瀬がないからな
そら必至だろうよw

 

66: ななしさん 2018/09/15(土) 19:04:53.95
>>54
アニメに関しては
艦これはディオメディアだった時点でアズレン勝ち確でしょ
よほど大惨事起こさない限り

 

55: ななしさん 2018/09/15(土) 18:22:28.45
艦これ信者あたりからのネガキャンに苦労させられそうだな

 

62: ななしさん 2018/09/15(土) 18:34:05.50
3話くらいでメインクラスの重要艦を轟沈させとけばヒットする

 

157: ななしさん 2018/09/16(日) 08:18:56.31
>>62
ストーリーの序盤で3姉妹の一番不人気の艦がなんやかんやで轟沈してた気がする

 

82: ななしさん 2018/09/15(土) 20:29:56.34
本音言うと戦艦少女Rの方に頑張ってほしい

 

88: ななしさん 2018/09/15(土) 20:37:33.02
>>82
あれは日本での展開遅すぎ

 

85: ななしさん 2018/09/15(土) 20:34:14.52
軍隊というよりは学園みたいやし
ほのぼのしてたほうがいい

 

98: ななしさん 2018/09/15(土) 21:13:31.33
艦これの失敗に学んで刀剣乱舞のアニメは成功だった。艦これも日常ほのぼのとリアル悲惨ものを別に作ってくれれば良かったのにな。

 

99: ななしさん 2018/09/15(土) 21:17:25.88
アズレン1周年からの大攻勢すごいなこれ見るともう艦これはブーム過ぎてんの痛感する

 

181: ななしさん 2018/09/16(日) 16:45:12.94
でも個人的に綾波が夕立より強いのは評価する
雪風は強くしすぎだが
あれならチャールズオズバーンとニコラス辺りはもうちょい強くしても良いだろ

 

184: ななしさん 2018/09/16(日) 16:51:08.11
アズレンと艦これでわざわざ対立する必要もないと思うけどね。
ゲームシステムが全く違う別ゲーじゃん。
自分に合う合わないだけじゃね?

 

186: ななしさん 2018/09/16(日) 17:10:41.97
>>184

本当これ
腹立ち紛れにアズレンインストールしたら全然艦これに似てなくて
噂は信用できないと思ったわ

 

187: ななしさん 2018/09/16(日) 17:24:06.30
>>184
それはしかたがない、アズレンが大きくなったからあちこちに出てくると
どうしても艦これと混同されてしまう
戦艦の擬人化って所でかなり特殊だし
日本の企業ならそこまで読んで最初から作らないんだろうけど
火に油を注いで炎上するな~って言ってるようなもの、あきらめろ

 

188: ななしさん 2018/09/16(日) 17:51:36.65
戦艦Rがシステム的に艦これの姉妹みたいなもんだがいかんせん人気無さすぎて
人気あるアズレンが比べられちゃうんだよなw

 

203: ななしさん 2018/09/16(日) 23:10:25.83
MMDみたいな作画の戦闘にならないことを祈る
某アニメがやらかした事をやらないように

 

210: ななしさん 2018/09/16(日) 23:57:50.82
いくらソシャゲで資金が唸るほどあってアニメの出来が良くてもそれがウケるかどうかは別のお話
神撃のバハムートとかな

 

276: ななしさん 2018/09/17(月) 16:56:48.04
変に意識高い感じにしてスベるような事はするなよな
キャラの魅力だけ伝えていけ

 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1536997082/