【米中貿易戦争】中国は防戦に甘んじないと警告

0: ななしさん 2018/09/18(火) 02:04:35.39
人民日報傘下の環球時報は米中間の貿易戦争が激化していることに対し、「中国が防戦一方に甘んじることはない」と論評した。

https://jp.reuters.com/article/usa-trade-china-idJPKCN1LX0DN

8: ななしさん 2018/09/18(火) 02:10:00.54
とりあえず強烈な不満を放つのかな

 

9: ななしさん 2018/09/18(火) 02:11:33.14
ずっと前から防戦一方だったろ

 

23: ななしさん 2018/09/18(火) 02:17:43.02
アメリカに本気出されたら絶対敵わないぞ

 

34: ななしさん 2018/09/18(火) 02:26:22.84
>>23
まだぜんぜん本気出してないけどね

 

37: ななしさん 2018/09/18(火) 02:28:30.74
簡単に潰れず潰し合ってくれるのは大変ありがたい
ちょっとアメリカは強すぎるからね

 

40: ななしさん 2018/09/18(火) 02:30:59.52
関税処置は中国製品に限った消費税みたいなもんだからなあ
トランプのやり口は中国製品にどっぷり浸かった米国民にはしんどいと思うよ
ただ、米国内の流通で上乗せされる額が大きいので最終製品では深刻な値上げはないだろうな

 

44: ななしさん 2018/09/18(火) 02:33:54.06
で、具体的にはどうすんのよ?
今、中国経済にクラッシュされると日本も大変なんだけど・・・

 

51: ななしさん 2018/09/18(火) 02:36:24.57
経済というより共産主義覇権を許さないってことだから徹底的にやるよ

 

52: ななしさん 2018/09/18(火) 02:38:23.62
>>51
共産主義じゃなくて、国家資本主義な。
中国のやり方はアンフェア過ぎるから、トランプが無茶やっても中国を支持する先進国は無いだろう。

 

57: ななしさん 2018/09/18(火) 02:42:14.69
日本はその前に全面降伏するから余裕だな

 

58: ななしさん 2018/09/18(火) 02:42:43.69
一度上げた拳をおろせなくなったな
どこらへんでアメリカの本気が見れるんやろ

 

502: ななしさん 2018/09/18(火) 06:30:04.38
中国は反撃できないだろ
弾がない

 

509: ななしさん 2018/09/18(火) 06:48:51.65
ムーンマイルがリアルになってるう

 

551: ななしさん 2018/09/18(火) 07:29:15.52
普段自分たちが属国に食らわせてる仕打を食らうのはどんな気持ち?

 

546: ななしさん 2018/09/18(火) 07:24:21.96
まあ何にしても世界第一位と第二位の経済大国がガチで経済戦争したら双方とも無傷で済むわけがないわ

 

547: ななしさん 2018/09/18(火) 07:25:04.68
アメリカの選挙が終わるまでプロレスは続く

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537203875/