栃木県警、スペシウム光線ステッカーでハイビーム運転を呼びかけ

0: ななしさん 2018/09/23(日) 00:28:25.41
秋の全国交通安全運動がはじまり、矢板警察署(栃木県警)では、初代ウルトラマンの必殺技「スペシウム光線」をハイビームに見立てたステッカーを配布した。

https://mainichi.jp/articles/20180922/ddl/k09/040/178000c

2: ななしさん 2018/09/23(日) 00:29:08.86
切り替え面倒なんだよ

 

156: ななしさん 2018/09/23(日) 01:24:16.00
>>2
下手くそは車に乗るな

 

4: ななしさん 2018/09/23(日) 00:30:44.38
スペシウム光線じゃないけど最近の白い系のライトはほんとに眩しい。
自転車とすれ違うときはちょっと下げてほしい。

 

14: ななしさん 2018/09/23(日) 00:36:42.72
たまに前方と斜め前からハイビーム食らって視界真っ白になる

 

18: ななしさん 2018/09/23(日) 00:39:37.30
最近対向車に目潰しされること多くなった
一瞬蒸発するから怖い

 

22: ななしさん 2018/09/23(日) 00:40:18.33
原則ハイビーム
とは常時ハイビームという意味ではないので
対向車がいてもハイビームにしろって言うのか等と言わないように

 

30: ななしさん 2018/09/23(日) 00:44:02.91
ハイビームのやつの目だけを狙う対ハイビームビームとかあったら買うわ
後続者の場合はバックミラーをそいつの目に合わせてやれば
アホみたいにロービームにしてくるよ

 

35: ななしさん 2018/09/23(日) 00:45:58.66
言いたいことはわかるが実際問題ド田舎じゃなければ無理だろ

 

40: ななしさん 2018/09/23(日) 00:47:42.13
LEDライトは明るい以上に眩しすぎるんだよ
クルマや自転車のライトには向かない

 

45: ななしさん 2018/09/23(日) 00:48:40.65
自転車と同じ
環境が変われば正解も変わる

ハイビーム義務は高速道路だけに
法改正すべき
たった4mの道路ですれ違い
ハイビームなら本当に事故る

 

84: ななしさん 2018/09/23(日) 01:02:40.42
>>45
すれ違い時の減光義務は既にあるだろ。

 

49: ななしさん 2018/09/23(日) 00:50:17.91
ハイビームオート切り替えの車に乗ってるけど
こんな機能、使わねーよw

 

51: ななしさん 2018/09/23(日) 00:50:27.04
バカだろ?ずっとハイビームのアホが増えるだけじゃん
ハイロー切り替えの必要性も訴えろよ

 

100: ななしさん 2018/09/23(日) 01:07:05.68
ウォーキングしていて目くらましくらうわ

 

105: ななしさん 2018/09/23(日) 01:09:15.17
お前らが歳食って白内障にでもなったんだろ
普通にまぶしくないわ

 

106: ななしさん 2018/09/23(日) 01:09:35.58
ミドルビームはなぜない

 

114: ななしさん 2018/09/23(日) 01:11:57.68
眩しくないハイビームを発明して特許を取れば大富豪になれるかな?

 

126: ななしさん 2018/09/23(日) 01:15:05.45
>>114
人工知能に自動的に切り替えさせる研究は既にあるな

 

118: ななしさん 2018/09/23(日) 01:12:41.17
原則ハイビームなんて
どうやら栃木は異世界のようだなw

 

438: ななしさん 2018/09/23(日) 07:30:31.40
ルール通りにするなら、対向車が一台も無いような、よっぽどの田舎じゃない限り、常識ロービームになるのにな。

 

441: ななしさん 2018/09/23(日) 07:33:35.53
夜はできるだけ走るなということ

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537630105/