エアコン修理の「騒音」に苦情で口論 住居侵入容疑で男を逮捕

0: ななしさん 2018/09/22(土) 23:43:15.49
兵庫県警兵庫署は自称会社員の男(56)を住居侵入の疑いで現行犯逮捕した。
被害者の男性が自室のエアコンをハンマーで叩いて修理していたところ、音に腹を立てた容疑者が玄関の土間で言い争いになった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180922-00000016-kobenext-l28

9: ななしさん 2018/09/22(土) 23:45:46.57
修理で一時的に騒音が出るのはしゃーないと思うけど
午前7時半ってのはちょっと…

 

30: ななしさん 2018/09/22(土) 23:48:51.93
>>9
田舎だと朝の涼しい間に農作物の消毒や草刈りでエンジンをガンガンかけるから
機械の騒音が朝6時ころから始まるww

 

14: ななしさん 2018/09/22(土) 23:46:19.63
隣室でやられたらたまらないだろうな

 

15: ななしさん 2018/09/22(土) 23:46:35.45
室内機だろこれ?
ハンマーで叩くってどこ叩いてたんだよ・・・

 

20: ななしさん 2018/09/22(土) 23:47:44.92
せめて8時過ぎてからやれよ
できれば9時

 

21: ななしさん 2018/09/22(土) 23:47:46.59
土曜の朝から騒音出しといて文句言われたら警察呼ぶとかひでえな

 

23: ななしさん 2018/09/22(土) 23:47:57.68
朝一で超壁ドン食らったと思ったのかも

 

26: ななしさん 2018/09/22(土) 23:48:12.54
新手の地上げかな?

 

27: ななしさん 2018/09/22(土) 23:48:27.26
家電製品が故障の時
大体は叩けば動く

 

28: ななしさん 2018/09/22(土) 23:48:27.95
室外機の取り外しじゃねーの
錆びて外せなくなるとハンマーで金具と叩くしかないけど

 

542: ななしさん 2018/09/23(日) 05:25:53.69
>>28
上にスライドで取れるし金具て小さいネジ止めだよ。
精密機器だし、とてもハンマー使うとこなんかないよ。
それに朝の七時ぐらいからやってたら誰だって怒るさ。

 

29: ななしさん 2018/09/22(土) 23:48:39.21
昼間ならともから流石に朝早くから騒音たてられたらな

 

39: ななしさん 2018/09/22(土) 23:52:21.54
エアコンの修理にハンマー?

 

34: ななしさん 2018/09/22(土) 23:50:51.95
大半の電化製品はハンマーがあれば直せる

 

38: ななしさん 2018/09/22(土) 23:51:50.29
>>34
え?チョップじゃだめ?

 

40: ななしさん 2018/09/22(土) 23:52:25.74
ウチのアパートにも朝5時半から洗濯機回すBBAいるわー

 

46: ななしさん 2018/09/22(土) 23:54:45.18
いや、朝の時間帯もそうだけど、玄関開けっぱのところに文句言いに行って住居侵入の疑いで逮捕?
なんで逮捕?その場で暴れたならまだしも住居侵入の「疑い」で逮捕?

普通に考えると、怒鳴り込んだ奴が警官が仲裁しても出て行かなかったとかか? 本当に?

なんか釈然としない

 

78: ななしさん 2018/09/23(日) 00:02:20.97
多分貫通ドライバーとか、何らかの工具を叩いてたんだろ。
壁に直接面してるものを叩く振動は、思ってる以上に響くからな。

 

125: ななしさん 2018/09/23(日) 00:13:45.49
たまにこういう微罪で逮捕するだろ。
そのくせもっと深刻な事態で適当な対応したりして、警官って何の基準で動くのか本当によくわからない。

 

149: ななしさん 2018/09/23(日) 00:18:51.57
>>125
通報受けりゃ出動しなきゃならんだろうし
相手を告訴するって言われりゃ受けないわけにはいかんだろ

 

199: ななしさん 2018/09/23(日) 00:35:51.86
それもこれも窓を開けておくと気持ちのいい季節になったということよな
24時間エアコン点けっぱなしの時には気がつかなかった騒音に気づいてしまう季節

 

308: ななしさん 2018/09/23(日) 01:05:12.69
対抗するなら、ドラム缶や一斗缶の修理だな。

 

376: ななしさん 2018/09/23(日) 01:23:34.75
隣の空き家に人が引っ越してくる前に業者が来て
リフォームしやがったが煩いってもんじゃなかったな
それなのに誰も挨拶に来なかった上に
家のエアコンの部品捨てられてビックリしたわ

 

447: ななしさん 2018/09/23(日) 01:50:06.96
おいらの住んでいるところは毎朝7時に防災行政無線で音楽を流しているんだが
だからといって、それに文句を言う奴の話は聞かないな

 

488: ななしさん 2018/09/23(日) 02:38:19.18
最近マンション修繕だったり建設だったりどこもかしこもトンテンカンテンうるさすぎだから気持ちはわからんでもない

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537627395/