ナマコ密漁容疑で容疑者(無職)を逮捕

0: ななしさん 2018/12/24(月) 06:51:20.12
18万円相当のナマコを密漁したとして、室蘭海保が容疑者3人を逮捕した。

https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/261316

5: ななしさん 2018/12/24(月) 06:54:26.01
養殖はいかんと思うが野生のもん勝手にとって食うの良いんじゃね?って毎回おもうんやけどな

 

7: ななしさん 2018/12/24(月) 06:59:23.83
>>5
自分で食う分には地元の警察も見逃してるよ
捕まってる奴は販売目的だからバケツに何杯も獲っていく

 

31: ななしさん 2018/12/24(月) 07:38:39.95
>>5
漁師の利権保護

 

49: ななしさん 2018/12/24(月) 08:20:49.64
>>5
多分このナマコは半養殖。
日本近海の貝やナマコなんかは途中まで養殖して海で育てるやりかたが多いし。

 

85: ななしさん 2018/12/24(月) 12:35:59.96
>>5
その論理でいくと、川の魚も自由に獲っていい、ってことになるが、鮎や鱒系の魚は、地元の漁協が金を掛けて稚魚を放流してるというのも考えないといかん。
ナマコは知らんけど、そんな感じじゃないのかな?

 

88: ななしさん 2018/12/24(月) 12:51:08.66
>>5
ナマコとかウニ、アワビは半養殖に近いんよ
小さいおじさんサイズのを育ちやすい所に移動させたりして、ある程度のサイズになるまで採らないし、採りきらないようにしてる。同漁暗黙の了解で代々テリトリーが決まっている。

 

8: ななしさん 2018/12/24(月) 06:59:46.49
人類で最初にナマコを喰った奴がいろんな意味で優勝

 

59: ななしさん 2018/12/24(月) 08:53:35.63
>>8
餓死しそうだったら嫌々食うけど足りてる時においしく調理しようとは思わんな

 

11: ななしさん 2018/12/24(月) 07:05:55.03
極寒の中、ボンベ背負って海に潜る奴なんて
密漁だわな

 

13: ななしさん 2018/12/24(月) 07:09:48.96
乾燥させれば300万くらいになるな

 

56: ななしさん 2018/12/24(月) 08:48:21.60
>>13
もっとだわ
乾燥させたら10倍は跳ね上がる
取れ高によるけど1人1日20万とか出すし

 

52: ななしさん 2018/12/24(月) 08:40:29.68
上海辺りの高級レストランで500ドルになりそう

 

86: ななしさん 2018/12/24(月) 12:37:41.17
なまこってあんまり食べたことないけどコリコリしてて酢醤油につけるやつだっけ?
密漁するほどおいしいか?

 

42: ななしさん 2018/12/24(月) 07:55:11.41
無職ですらきちんと働いてるのにお前らときたら

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1545601880/