【千葉】伊達直人から10万円の寄付 用途は側溝のカバーに

0: ななしさん 2019/01/05(土) 12:18:28.05
伊達直人を名乗る人物から館山市に10万円の寄付金があり、市は側溝ふたの穴にカバー142個を取り付けた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190105-00010002-chibatopi-l12

2: ななしさん 2019/01/05(土) 12:20:05.36
伊達直人はランドセル買ってほしかったんじゃ

 

4: ななしさん 2019/01/05(土) 12:23:27.74
いろんな伊達直人がいるのう
まぁええ話や

 

8: ななしさん 2019/01/05(土) 12:24:40.43
どうせならカーブミラーの整備に使えばいいのに。
柱が傾いたり、鏡の向きが回っちゃってる所も多いでしょ。

 

9: ななしさん 2019/01/05(土) 12:24:48.79
ああ、ちゃんと用途指定された寄附なのかw

 

10: ななしさん 2019/01/05(土) 12:26:28.39
平成も終わりだし若い子だと伊達直人が誰か知らないんだろうなあ

 

75: ななしさん 2019/01/05(土) 13:15:28.85
>>10
俺も思った
俺ですら分からないもん

 

30: ななしさん 2019/01/05(土) 12:38:03.56
ありがたくじゃなくて、予算を取ってちゃんとやれよ千葉

 

32: ななしさん 2019/01/05(土) 12:38:55.66
8年続いてるってのが偉いよな

 

38: ななしさん 2019/01/05(土) 12:44:00.41
もう館山市は毎年10万もらえる前提で
人員のスケジュール組んでそうだなw

 

45: ななしさん 2019/01/05(土) 12:48:15.14
用途指定か。
ところで発注業者は‥

 

50: ななしさん 2019/01/05(土) 12:53:11.08
たまにはライガーの名前も名乗ってやれよ

 

53: ななしさん 2019/01/05(土) 12:54:04.31
これが「生まれ変わったら道になりたい」の人からの寄付だったらどうなるのっと

 

69: ななしさん 2019/01/05(土) 13:11:13.84
伊達直人って児童養護施設出身のキャラで
そういう子らに何とかしてあげてってところから始まってるのに
別の用途への寄付なのに名前だけマネしても微妙な感じが残る
寄付自体は悪いことではないんだから普通に匿名とか他のキャラ選択するとかさ

 

87: ななしさん 2019/01/05(土) 13:37:04.64
側溝フタの穴カバーの一つ一つに「寄贈 伊達直人」って入れるのかな

 

88: ななしさん 2019/01/05(土) 13:43:06.51
またこの人か
毎年、10万円とはいえ続けるってえらいなぁ

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546658308/